※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミィ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がパンを嫌いで、他の食べ物も食べてくれない。朝ご飯にパンを食べさせたいが困っています。パン嫌いな子どもについてアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳3ヶ月の息子なんですが
パンが嫌いで、蒸しパンやホットケーキも食べてくれません😮‍💨
中にバナナやケチャップなど入れてロールパンにしても
食べてくれないし
今日マクドデビューしたんですが(調味料等抜き)
それもあまり食べずにポテト(塩抜き)ばかり食べてました。笑

パン嫌いなお子様達、どうしてますか?
朝ご飯だけでもパン食べて欲しい…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が同じくパン食べません🥹
アレンジしてもダメなので、諦めて朝はほぼ毎日ふりかけご飯にしてます😂
上の子がパン派で朝はパンとバナナと小松菜とブルーベリーのスムージー飲むので、栄養考えてスムージーは次男にも出してます😂
スムージーとふりかけご飯というどう考えても合わない組み合わせですが、どっちも喜んで完食してくれるのでいっかと思ってます😂

• ひなマミィ

ひなマミィ

お返事ありがとうございます😊
    食べてくれない同志嬉しいです🥲♡
    ふりかけご飯とスムージーは絶対合わないですよね😂😂
    実はご飯も最近嫌がるんですよ😭
    今日の夜ご飯におにぎりにしてみたら
    久しぶりにパクパク食べてくれたんですけど、いつまで続くやらです😮‍💨
    スムージーうちも作ってみようかなー🍹

• 8月4日
あんず

2歳過ぎた下の子は、
ずーっとご飯派でパン=おやつ、と思ってるので食事としては食べてくれません。すぐご飯!ご飯!といいます。
でも白米も納豆かけるだけ、ふりかけかけるだけ、たまにウインナーや鮭焼いてあげたり、前の夕飯の残りをおかずにしたりするとそんな手間ではないような気がしますが…
バナナ切って、パンをロールして…の方が私には面倒かな💦
もう前向きにお米の方が腹持ち良いし栄養価も高い!から良しとしてはダメですかね??

• ひなマミィ

ひなマミィ

お返事ありがとうございます😊
    楽なのはご飯なんですが、何せ料理があまり得意ではなく
    レパートリーが詰んでまして😭
    そして最近お米もいらないされる事が多くなってまして😱😱
    少しでも違う物を食べて欲しくて
    パン食べてくれないかな〜って感じです💦笑
    とりあえず明日、今日の晩ご飯でおにぎりにしたらパクパク食べたので
    おにぎりしてあげようと思います✨

• 8月4日