※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

3月17日に三人目を出産予定です。現在35w01dで2400g。前駆陣痛が続き、内診では指一本開いているが、本陣痛までまだ時間がかかるか心配です。

3月17日に三人目を出産予定です。
ただいま35w01d 赤ちゃんは2400gです。

2月に入ったあたりから前駆陣痛が始まり最近回数も増えてきているんですが
お腹の痛み、張り、腰痛、脚の付け根の痛みなどは出ていますがおしるしなどはまだです。

前駆陣痛ってこんなに続くものなんですか?
一人目破水、二人目血圧の関係で入院になったため前駆陣痛初体験でよく分かりません…

ちなみに昨日内診してもらったら指一本くらい開いてるけど三人目だし普通かなとのことですが一人目も二人目も予定日より早かったのでまた早いのかな?と一人でソワソワしています。

ここから本陣痛まではまだまだかかるんですかね?

コメント

二人目は私も35週くらいからは毎晩のように前駆陣痛ありました。そして、指一本くらい開いてました。

起きたら治まってる、の繰返しでした。
一人目は私も早期破水してしまったので、二人目で陣痛初体験しました。

結局、3週ほど前駆があって、38週で生まれました。 予定日より早まるかもですね!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!
    3週間も続くんですね!
    じゃあ来週の健診まではもちそうですねー
    早く産みたい気持ちもありますが2500gは超えてから出てきてほしいですね(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

そうですよね、2500あれば安心感ありますね🎵

私も前駆が早くからあったので、早産にならないか焦りました(>_<)

正産期に安産お祈りしてます☆

• 2月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます❤

• 2月11日
詩子

私は前駆陣痛は1ヶ月以上続きましたよー
1人目は32w頃から始まり37w0dで出産、2人目は33w頃から始まり38w2dで出産でした!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!

やっぱり人それぞれなんですねー
    ちなみに詩子さんは子宮口は開いていたりしていましたか?
    あたしは一人目は36w4d二人目は38w0dで出産だったんですが今の段階で指一本分開いていたらそこからは進みはどうなんですかね?

• 2月11日
  • 詩子

詩子

うちの病院は内診がなかったので、わからなかったです( ´・ω・` )
    エコーでは赤ちゃん下がってるね、とは言われました。2人目の時は早く産まれて来ないように36wから自宅安静&張り止め内服でしたが耐えられず38wでした。

指1本分って微妙ですよねー
    初産でしたらまだまだかもですが、経産婦さんですもんねー
    でも、前駆があるなら予定日よりは早く産まれるんじゃないかなぁと思います!

• 2月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

内診なかったんですねー
    自宅安静と言われても家事やらやることはあるから実際難しいですよね😅

ほんと微妙ですよね!
    上の子2人がいるのでこのお腹の張りや痛みでたくさん遊んであげれないのも可哀想で早く産まれるといいんですけどね😅

• 2月11日