※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

育児中に母からの口出しにイライラしています。自立しているので干渉は不要です。料理は自立とは関係ないです。

実母に自立しないと、育児しててもご飯支度はやりなさいと言われた、
自分の中でもわかってるし、そんな事言わないでほしい、
赤ちゃん寝てる時にご飯支度しなさいって言うけど赤ちゃん寝てる時が私も寝れるときなのに、寝てるときがない😂
自分たちでなんとか生活してるんだから口出ししないでよ、
ご飯を、作ることが自立なわけじゃないから

コメント

じゃあ実母さんも、子供に口出ししないよう子離れしないとですね🤗

ママリ

同居なんですか?🥲
2〜3ヶ月体がキツくなる時期ですよね。
お母さんの話しなんて右から左ですよー👂

別で暮らしてるのに口出してくるんですか💦?
夫婦で上手く家庭回してるなら十分自立できてると思いますが…😖
まだ産後2ヶ月じゃ体もしんどいだろうしホルモンバランスも安定してないから言われるとダメージ受けると思いますがなるべく無視しましょ😭

あんころもち

ご飯作ることが自立なんですか?偏った考え方だなぁと思います。
まだ産後2ヶ月ですよね?
身体辛いですよね?
ホルモンバランスも崩れたまんまで寝不足続き、、、
無理したら本当に死にますよ。

お母さんの言い方のままで言うとしたら、
まだ自立なんかしなくていいです。ご飯も作らなくてもそこらへんに売ってるし、Uberすればいいんです。
まずはママリさんの心と身体が安らぐのが赤ちゃんにとって最高の環境ですよ。
そこから人間として、女性として、母として、、って意味での自立を考えていけばいいと思います。

ちなみに
私は出産してから妊娠前の体にしっかり戻ったなと実感したのはママになって1歳になったころでしたよ。