※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産1日目で授乳が痛いです。痛みを和らげるコツはありますか?ピュアレーンを塗る、深く咥えさせるを心がけています。

出産1日目です。
授乳3回目ですでにおっぱいが痛いのですが、
これからキレたり痛みが出たりしないようにコツはありますか?😢

・ピュアレーンを塗る
・できるだけ深く咥えさせる

は心がけるようにしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ここからもうちょっと痛くなると思います。
とにかくピュアレーンを塗りまくって、回数重ねて慣れるまで耐えるしかないと思います😂
私も慣れるまでおっぱい痛くて食いしばって歯がかけてました🤣

あや

出産おめでとうございます☺️✨

最初混合、その後完母でしたが生後半年くらいまでは痛かったり痛くなかったり繰り返してました😭
ピュアレーンは必需品でした😖

月齢が進んで赤ちゃん自身が飲むの上手くなる、お母さん自身も授乳に慣れるまではひたすら痛みが出ても我慢するしかないと思います😥
頑張ってください😣

はじめてのママリ

切れたり剥けたりを繰り返して、鉄の乳首にしていくんだと助産師に言われ、
帝王切開で傷はあるし、おっぱいはミルクではなく血が流れてボロボロでしたので、私は諦めましたが、
やっぱり深く咥えさせるのが大事だと思います!

ままり

ご出産おめでとうございます😊♡

私の場合は1人目も2人目も、産後10日くらい経ったあたりから、乳首が柔らかくなったのかいつのまにか全く痛くなくなりました!
それまでは乳輪をギュッと潰しておおきな口で咥えさせるくらいかなと思います、、、😣
痛いと授乳の時間が億劫になってしまいますよね😭

はじめての育児

私も、いきなり初回の授乳で切れそうになり、毎回ピュアレーン塗ってからラップでパックしました!退院する頃には切れそうな部分もすっかり良くなりましたよ!退院後もしばらくはラップでパックしながらでした😅

Noa♡

他の方も仰ってますが
とにかくピュアレーンを塗りまくりました😂
ピュアレーン+ラップして保湿してました!笑

あとはもう回数重ねて赤ちゃんに慣れてもらうですかね😂←

さくら

咥えさせ方本当に大事です!
痛いけど、頑張って下さいね😢💦