※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

子供の行儀にイライラして疲れた女性が相談。行儀改善や気持ちの整理方法を知りたい。

質問と言いますか、話を聞いてくださる方が居ましたら嬉しいです。

最近、ご飯時子供の行儀悪い事にイライラしてしまい、
毎日同じ事で怒って、同じ事で声掛けして、
疲れてきました😔
口も疲れました。
精神的に病みます。

どうしたら、行儀よくなるのか分かりません。
私も気にしなくなるのはどうしたらいいのか分かりません。

本当疲れました。

辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

2児ママ

うちもなかなか行儀悪いです。。私はすぐにイラッとするタイプですが、夫は面白いね⚫︎⚫︎ちゃん!こんな食べ方するの?と言葉をかけていて、

見方を変えれば笑えることなのねーと思ったりしています。

でも私はイラっとするので、ちょっと何!?その食べ方!!って言っちゃいますが、あとは夫に丸投げします笑。

• 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

コメントありがとうございます。
    くまさんの旦那さん凄いですね。
    私もイラってなってしまうので、
    違う見方とか考えた事なかったです。
    片親なので、一人二役ですが、
    頑張って別の見方してみたいと思います。
    イライラしてくちうるさくなってしまうので、
    同居している母親からうるさい!!と言われてしまうので、
    頑張ってみます。

• 8月3日
  • 2児ママ

2児ママ

イライラしますよねー…
    イライラする声出してきませんか?いーやーだぁぁぁあ…みたいな。

そんな声出さないでよ!
    っていうとヒートアップしますし、もう私はお手上げです🙌

• 8月3日
  • 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

はい。本当イライラしてしまいます😔
    おっきい声で嫌だって叫ばれます😔
    プラス、泣かれます。
    本当イライラします。

私も毎日病むぐらいお手上げです😔
    でも、放置したら行儀悪いままだし…って思いながら葛藤しています。

• 8月3日
  • 2児ママ

2児ママ

今年少さんですか??
    娘は幼稚園ではそれなりに食べている感じらしく、

先生がおへそとテーブルを仲良しするように言ってた!とか言っています。

幼稚園でできてればいいやーって思うこともあります💦

• 8月3日
  • 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

はい。
    子供も、保育園ではちゃんと食べれているそうです。
    たまに左手がブラブラしてるけどって面談のときに言われました😔

保育園で出来てるなら家でもやってって思う所もあります😔

• 8月3日
はじめてのママリ

息子が4歳になるまで一人で育ててました🙋一人だとどうしても余裕がなくて笑えなくなってしまいますよね。ただでさえ仕事で疲れてるのに、家の食事でイライラするのか…もう怒るのさえ疲れたわ…状態でした😂
ちょっとでもお行儀が悪かった場合はとりあえず普通に注意します。そのあと二回注意してもダメな場合、「はい。3回目なのでさげまーす。もうご馳走さまでしたしようねー。」で下げちゃいます。きっとお子さんはいーよいーよ!って感じになると思うのでイライラ抑えて自分のご飯を完食した後にアイスやプリン、おやつ等でデザートタイムにして頬張ります😂すっっごい大袈裟に美味しがって、子供が欲しがってもご飯をちゃんと完食してない子にはあげれません!を通します。これからもちゃんと食べるって約束したら子供のご飯を再開して終わったらデザートあげます😌うちはこのやり方で乗りきりました!デザートもキリがないので安い3つ入りのプリンやヨーグルト、チロルチョコなど負担にならないものにしてました。

• 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

コメントありがとうございます。
    私が今その状態かもしれません。
    本当呆れも入ってます😔
    体全身が怠くなります😔
    またかよ。って思っちゃってイライラでストレスたまります。

一度、さげてみた事あるのですが、ギャン泣きで、声が通るので、近所迷惑になるぐらい(通報されちゃうんじゃないか)ってぐらい、叫びわめきます😔
    ですが、また挑戦してみたいと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度折れると子供は泣けば済むって学びます😭辛いかもしれませんが、ダメなものはダメです!通報されたら堂々と事情を話しましょう。

• 8月3日
  • 青天の霹靂 親子丼

青天の霹靂 親子丼

頑張ってみます😔

• 8月3日