※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義母が息子に早すぎる食事とプールの誘いをしてきた。息子はまだ離乳食初めておらず、首も座っていない。断る理由を考え中。

今日義母に息子を預けていたのですが、迎えに行った時に6ヶ月からのおせんべいとキューピーベビーフードのモモが机の上に置いてあったので、え?これなんですか?って聞いたら、食べさしたよ〜☺️って言われました。
息子はまだ離乳食初めていないしまだ4ヶ月ですが、大丈夫なのでしょうか?帰ってきてから息子がむせている様子も見ました。
それに土曜日に孫たちとプールに行くから息子も連れて行くねと言われたのですが、最近首が座ったばかりで早すぎます。あとこの暑さだと普通に危ないですよね?断る理由を考えているのですが、なにかいい断り方ありますか?😞

コメント

むな

そのまま最近首座ったばかりですし、この暑さでばてるのでっていえばいいと思います!

みーち

それはやばい。。。。。。
なんでそんなの食べさせる!?

息子さんはちょっと様子みましょうか。明日もむせてるようなら病院行きましょう。食べさせたパッケージ持って。

孫?断りますよ!
食べさせたせいで息子の具合が悪くなったからってハッキリ言いましょう!

• ゆき

ゆき

そうですね。はっきり言います。

• 8月3日
のん

まだ4ヶ月の子にお煎餅とベビーフード?
危なすぎるし、勝手すぎて怒りしかないです😡

正直に暑いし、4ヶ月の赤ちゃんプール行ってもできることないので行きませんって言います。
実際そうじゃないですか?😅
4ヶ月、灼熱の中プールなんて危ないですよ。

あと今後、義母に預けるのは辞めますね。

• ゆき

ゆき

おせんべいはヨダレでふやけるから大丈夫大丈夫〜!って言われました😅

この件があってほんとに預けるの無理ってなりました、笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

かなりヤバい義母だと思います💦
もう二度と合わせないレベルですよ💦

断る理由じゃなくて、まだ4ヶ月なので行きませんと言い切っていいですし、預かるよーって言われたら、今は大丈夫ですって言って小学生になるまでは預けない方がいいです。

• ゆき

ゆき

キューピーベビーフードをあげるときは普通のスプーンであげたらしいです。ほんとやばいです。

そうですよね。息子のためにもそうします‼️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もう二度と預けません!!!

jun

勝手にあげるのもありえないし、プールに行かそうとするのも考えられないです。

危険な義母です💦何も考えてなさそう。何かあったら大変だし預けるのは辞めます😂