※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしっこ後にお腹が張ることや、おしっこをする前に張ることがありますが、よくある症状です。痛みや出血はないようです。膀胱の動きによる子宮への影響かもしれません。

現在25週です。
おしっこをした後にお腹がキューっと張ったり
あ、おしっこ溜まってきたなっていう時にキューっと張るのですが、みなさんよくありますか??
張りは休むとすぐ治ります!痛み、出血等はありません。
膀胱が膨らんで子宮を押したり膀胱が元に戻ることで
子宮が元に戻ったり押されたりしてる感じなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中トイレのたびにお腹張ってましたよ🙆‍♀️
問題なく産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!安心しました!よかったです😂✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!
それ以外あまり張ることなくて、トイレの時だけ張ります!!
でもしばらくしたら元通りに戻ります!
同じ方がいてよかった♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです😂
    普段も動きすぎたりするとたまに張るんですけどすぐ治ります😂
    週数も同じくらいで安心しました😊

    • 8月3日