※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

おうちプールの水、毎日入れ替えていますか?プールの水をそのままにしておくことについて心配しています。皆さんはどうしていますか?

おうちプールの水、毎日入れ替えてますか?

里帰り中で両親(と遊びに来てる甥)が息子のためにプールを出してくれています😀
昨日と一昨日は水を入れ替えてくれたんですが、今日は「大変だし水道代もかかるからそのままでいい?」と言われました😅
お世話になってる身だし私は用意も片付けもプール入れてあげるのもできないのでいいよと言ったのですが、汚れや雑菌など大丈夫か心配です💧
顔つけたりはしませんし、プールから出る時には体をさっと水道水で流してから出ます。

とりあえずプールの屋根を外して水に落葉などが入らないようにかぶせてもらいました(隙間結構ありますが…)
2m四方くらいの少し大きめプールです。
皆さんどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

準備大変だし、もったいないしね、とプールより大きいブルーシート被せて一晩置いたことありますが、どこからか小さい虫とか入り込んでいっぱい浮いてて結局入れなおしました😂
それ以降は毎回片付けてます。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます!

プールより大きいシートかぶせてても入ってくるんですね💦
    やっぱり一晩置いとくの何かしら汚いですよね💧

虫みたいにわかりやすく汚れてたら両親も諦めて(?)水入れ替えてくれるかもしれません😂
    みなさんも入れ替えてらっしゃる方ばかりですし、できるなら替えてあげたいです😭
    私がもっと元気なら準備片付けも手伝えるし口出せるんですが…

• 8月3日
あおむし🐛

うちも同じくらいのプールですががっつり顔つけてるので毎回入れ替えてます😂

• じゅん

じゅん

顔つけるなら絶対入れ替えますよね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月3日
🍑

入れ替えてます!
新しい水でプール入って夜に39.2度の息子お熱出したので変えない選択肢はありません😭

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます✨
    発熱しちゃったんですね💦💦
    やっぱり不衛生ですもんね💧
    強く言えない立場なのですが交渉してみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

絶対入れ替えます🥹💦

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます!
    うちも入れ替えてほしいです😭
    交渉してみます💦

• 8月3日