※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

最近、早朝・延長保育のお友達が少なくなってきています。時短勤務が切れるタイミングで働き方変えたりしているのでしょうか?

年長の子がいますが最近、早朝保育、延長保育のお友達が少なくなってきた印象があります。
時短勤務が切れるタイミングとかで働き方変えたりとかですかね?

コメント

ミサナ

夏休みだからなのかなって思っちゃいました!
あとは、旅行行ったりもするし!
大人も夏季休暇取得するし🤔

• ママ

ママ

そーゆーことなんですね!
    だんだん人数減ってなんか寂しい気もするので聞いてみました!ありがとうございます😊

• 8月3日
yuzu

うちは年少ですが、今週は少ないですよ😊
他の年少クラスは4人しか来てないとかで夏休み中は合同なので他のクラスの子と遊んでますよ!!

早朝、延長使ってる子も夏休み中は少ない気がします😅

• ママ

ママ

そーなんですね。
    来週から仕事復帰予定なので早朝延長と久しぶりになるので(4ヶ月ぶりとか)子供たち寂しがるだろうなと思って。

• 8月3日
  • yuzu

yuzu

慣れるまでは寂しいですかね、、、💦
    でも1人の時間がどのくらいかにもよるかもです😅
    来週からだと夏休み終わるまで3週間くらいですかね🤔
    その3週間が終わればまたお友達増えていくと思います😊

今年こども園に入園しましたが小規模保育園に通ってたときは1人の時間が30分くらいありましたが先生を独り占め出来るからそれはそれで良かったみたいです笑

• 8月3日
  • ママ

ママ

前向きに捉えれたらラッキーですね😄
    まだ兄弟2人でなのでなんとかなるかもです❢

• 8月3日