※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が寝かせるのが大変になった理由はわかりませんか?

昨日で4ヶ月になった娘がいます!いつも夜寝かせるときは全然大変じゃないです。。寝るときはおっさんあげてゲップさせて横にすると起きちゃうんですけど、一緒に横になってケータイいじるといつの間に娘は寝るんですけど、、4日前から寝かせるのが大変でした、、おっぱいあげて寝かせると大泣きして、おっぱい加えたま寝てくれないです。。夜も今までは1~2回が3~4回になりました、、、なぜでしょうか??

コメント

M♡

おっさんに最初は ん?ってなりましたが理解しました😁👍💗
たぶんそうゆう時期なんだと思いますよ!うちの子もそうゆうときありました!!

• ゆり

ゆり

あっおっさんになってました!笑 ありがとうございます!笑
    そういう時期あるんですね!4ヶ月になれば夜も楽って言われるんですけど娘は酷くなって心配でした。。

• 2月11日
  • M♡

M♡

うちの子も周りより全然寝ない子で夜中何回も起きて大変でした😢
    最近になってやっと!!朝までぐっすりの日が増えてきました!

• 2月11日
  • ゆり

ゆり

具合悪のかと思ってました。。良かった。。

• 2月11日
さわみん

おっさんに惹かれました。笑
生後4ヶ月…そういう時期だと思います!
うちもそれくらいの頃、1時間おきに泣いて起きてで大変でした😓
いつの間にか起きる回数が減っていきますよー!

• ゆり

ゆり

さっき言われて気づきました、、私も笑っちゃいました!笑
    どのくらいで直りました??

• 2月11日
  • さわみん

さわみん

1ヶ月半くらいで直った気がします!
    昨日は寝てくれたのに今日はまた寝ない…とかを繰り返してました😓
    寝不足になるのでキツイですよねー!
    生後4ヶ月頃から、色々な音や物を認識してそれが刺激になって泣いちゃう子が多いみたいです☻

• 2月11日
  • ゆり

ゆり

そうなんどすね!寝不足ホントにキツいです。。朝いつも6時起きで余計です。。

• 2月11日
  • さわみん

さわみん

私は、夜中に泣くけどお腹空いてるわけじゃなさそうな時はおしゃぶりに助けられてました!
    癖になるかな〜と心配でしたが、その時期を過ぎるとおしゃぶりも使わなくなりましたよ!

• 2月11日
  • ゆり

ゆり

おしゃぶりいやがるんですけど、、そういうとき使ってくれるかなー

• 2月11日
034

おっさんが理解できずモヤモヤしてます😆

• ゆり

ゆり

娘抱っこしたままでしたので気づかなかったです!笑
    おっぱいがおっさんになってました!笑っ

• 2月11日
  • 034

034

(爆笑)スッキリしました

うちの子は今でも2回は夜中に起きます。その都度おっぱい吸わないと寝てくれませんが、添い乳をマスターしてから楽になりました。

• 2月11日