※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

新座市在住のママさん、保育園結果は下旬かしら?1時間半離れているので孤独感じています。近くの同年齢のママと情報交換したいです。

埼玉県新座市にお住まいの方いらっしゃいますか?
保育園の結果は今月下旬頃ですかね?
あと、地元が電車で1時間半以上かかる所なので孤独を感じながら育児をしています(T_T)
お近くに住んでるママさん、同じくらいの月齢の子のママさんと色々、お話したり情報交換したいです💕
よろしくお願いします!

コメント

おにぎりまん

志木寄りの新座在住です♡( ´ ▽ ` )

• みきてぃ

みきてぃ

うちも新座駅の近くなので、どちらかというと志木寄りの新座です
    (^-^)
    子供さん2ヶ月だとまだお出かけはあまりしてかいですか?
    私はついこの前、ベビーマッサージに参加してきました🎵
    志木はあまり今までは行かなかったのですが色々あるみたいですね✨

• 2月12日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

家近そうですね☆
    私はちょうど志木駅と新座駅の真ん中くらいです(o^^o)
    お出かけはバスで志木駅のマルイと家から10分くらいのスーパーくらいです( ´ ▽ ` )

• 2月12日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も近くのスーパーだけしか用事がありませんでした💦人見知りで友達作りも下手なので(T_T)
    でも、閉じこもってるのも飽きたので最近は支援センターの行事に参加するようになりました^_^
    志木にはほとんど行ったことなかったのですが、バスで行ったら意外と近くだったので✨
    マルイいいですね!たまにイベントやっているので、これから色々参加しようと思っています(o^^o)
    あやさんは新座は長いんですか?

• 2月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

もともと志木に住んでて新座に住み始めたのは一年前です!

私も人見知りで産院の行事ではなかなか自分から話すことができなくて…(/ _ ; )
    なので良かったら仲良くしてほしいです♡
    みきてぃさんはおいくつですか?(о´∀`о)

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も産院でも友達できませんでした(T_T)話しかけられにくいタイプな上に自分からは苦手で…。
    よろしくお願いします!
    ママリは若い人が多いから結構年上かも💦35歳になりました。
    (*^^*)
    あやさんはおいくつですか?

• 2月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

私は今月で28になります!

ここら辺の病院で産んだんですか?(о´∀`о)

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

若い…💦ですね!(*'ω'*)💦
    かなり年上ですが中身は子供なので笑。気にせず仲良くして下さい🎵
    私は市役所の近くの産婦人科で出産しました^_^で、退院後に3週間くらい里帰りしましたよ〜!
    あやさんはどちらで産んだんですか?地元は近いんですか?

• 2月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

かなりではないですよー!
    子供も同い年だし親の私たちの年齢なんであんまり関係ないと思ってます笑

市役所の近くにもあるんですね!
    私は恵愛病院で産みました(о´∀`о)

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうですよね^_^子供は同い年✨
    恵愛病院聞いたことある💡
    大きいとこだと行事もあるんですね😳
    市役所の近くは奥脇産婦人科っていう小さな産院です(*'ω'*)
    あやさんはしばらくは子育てに専念ですか?

• 2月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

奥脇産婦人科ですね!
    産院の雰囲気どうですか??

恵愛病院はいいですよー!すっごい豪華です♡費用高いけど物もいろいろくれるし食事美味しいし自分的には全然ありだなーってかんじです(о´∀`о)

一応11月まで産休なんですが保育園入れなさそうだから延長しようかどうしようか迷い中です(/ _ ; )

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

奥脇産婦人科も良かったです(o^^o)先生はサバサバ優しいし、アットホームな感じで看護師さん達もとても良くして下さいました✨
    費用はそんな高くないのに御飯は美味しかったし、手作りおやつも毎回出してくれましたよ。
    (*'ω'*)もう一度、入院したい位です。笑
    育休フルにとれるの羨ましいです😊

• 2月13日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

奥脇産婦人科もいい感じなんですね☆
    もし次があったらそこも考えてみようかな(о´∀`о)

でも延長できるかもまだ上司と話してないんでわからないです笑💦
    でも認可外にいれるにもお金がないんで無理かなーと😣

• 2月13日
ちびともママ

志木在住ですが、道路挟んだ反対側が新座です"((∩´︶`∩))"

私も地元まで電車で2時間くらいかかる上に、まだ娘が4カ月なのでなかなか気軽に帰れないんです😩

保育園探しはこれからなんですが、昨年から(?)待機児童が一気に増えたみたいで焦ってます😱

• みきてぃ

みきてぃ

けっこうお家近そうですね!
    私は首がすわってからやっと少し外に出るようになりました。が、今の季節はインフルエンザとか怖いですもんね〜
    (T_T)なので、やっぱり息子と、2人の時間が多く孤独に育児してます。
    だから仕事復帰するのもいいのかぁ…?でも離れるの寂しいなぁ…
    とか最近はモヤモヤして結果を待っています。
    志木市も待機児童多いみたいですね💦

• 2月12日
  • ちびともママ

ちびともママ

今の季節、インフルエンザやノロウイルス怖いですもんね(´-`)私は、予防注射をいくつかしてからお出かけするようになりましたよ。

一日中赤ちゃんと一緒だと、大人と話したくなりますよね💦

保育園決まるといいですね😣1番可愛い時期に離れるのは寂しいけど、働きたいって気持ちもあるし、難しいですよね😢

• 2月12日
  • みきてぃ

みきてぃ

こんにちは^_^
    ちびともママさんはまだしばらくはゆっくり子育てですか?
    新座市は保育料も高いので働く意味あるのかな…?とも思っています。でもやっぱり働きたいかな?って気持ちもあるし難しいですね(>_<)💦0歳4月を逃したら入れなさそうなので申し込んでしまいました…。
    志木市は色々充実してそうですね〜!ついこの間マルイの子育てイベントにも参加させて頂きました🎵やっぱり志木駅寄りだったり志木市在住の方が多かったですよ😊

• 2月13日
  • ちびともママ

ちびともママ

0歳のうちに保育園に預けようと思ってますが、あと半年はのんびり子育てする予定です🙂
    やっぱり4月が1番入りやすいですもんね💦私は10月からが良いんですが、入れるかどうか…3ヶ月検診でも80人近く赤ちゃん来てたのですごく心配になりました😱

私もつい最近マルイのイベント参加しましたよ😮もしかして、ベビーマッサージですか?

• 2月14日
  • みきてぃ

みきてぃ

私は昨日、保育園の内定通知がきました(>_<)このご時世で贅沢なのかもしれないけど、寂しさが増してあまり嬉しくないです💦
    あと一年くらいは一緒にいたかったなぁ…と。
    偶然ですね!
    ベビーマッサージ参加しました😳
    先生の隣に座ってました💡
    ちびともママさんはどの辺りにいらっしゃいましたか?

• 2月14日
  • ちびともママ

ちびともママ

おめでとうございます!決まって一安心ですね✨でも、子供と離れるまでのカウントダウンが始まっちゃうみたいで、きっと寂しさが増しちゃいますよね😭

私は先生と対極のところに座ってましたよ🙂同じイベントに参加してたんですね、びっくり(笑)

• 2月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうなんです(T_T)寂しいカウントダウンが始まってしまいました…。
    同じイベントに参加してたんてすごいですね!びっくり。
    (o^^o)

• 2月16日
かおりん

はじめまして!
新座のお隣、志木に住んでます★駅寄りなので、新座は近いですし、休日はよく行きます(^^)
私も地元は遠くて、育休中の5ヶ月の男の子のママです。33歳なので、年齢も近くて勝手に親近感を感じてしまいました(๑>◡<๑)

• みきてぃ

みきてぃ

はじめまして(^-^)
    私は9月1日に出産したのでかなり誕生日近いですね✨しかも男の子😊色々、情報交換出来たら嬉しいです🎵
    かおりんさんは育休は1年とる予定ですか?
    うちは今日、市役所から内定通知が来ました…なんだか複雑な思いです。(T_T)
    新座には買い物に来られるのですか?

• 2月13日
  • かおりん

かおりん

わぁ〜✨すごく近いですね!こちらこそ、色々お話したいですー♡
    はい、私は今年9月までの1年の予定です。多分途中からは無理だと思うので、ダメなら半年延長して、翌4月からと考えてます。
    今年の4月から保育園なんですね‼︎働きながらの育児、とても大変ですよね、きっと😣入れたのは良かった⁈ですけど、すこし寂しいですよね😭

新座はヤマダ電機とかセイユーとかに買出し行ったりしますよ★あとはUNIQLOとか〜🎀

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も半年延長して1歳4月に申し込もうかと悩みに悩みました(>_<)でも狭き門みたいだし、フルタイムだけどパートなので入り易い今年にしました。
    残りの息子との生活を楽しみたいと思います😉復帰したら旦那にも有無を言わさずたくさん手伝わせます。笑
    うちも土日の買い出しは西友ですよ(*'ω'*)UNIQLOもたま〜にだけど行きます。どこかで会ってるかもしれないですね〜!

• 2月13日
  • かおりん

かおりん

すんごく悩んだんでしょうね😢色々な葛藤がありますもんね。でも、みきてぃさんのように前向きにお仕事も頑張れる方なら、育児との両立もきっと上手くいくのでは♡
    私も来年の今頃はすごく悩んでそうです。9月は入れないっての前提でいる自分が怖いです😅笑

セイユー安いですよね★ネットスーパーも使ってます。本当ですね〜どこかで会ってそうですね♡
    他の方へのコメントにあった、マルイの子育てイベントについて教えて欲しいです!
    ベビマとかですか?

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

西友安いのでうちの旦那もお気に入りです(*'ω'*)
    子育てイベントは社団法人のプティパというところが主催していて。
    ベビーマッサージだったり、産後の子連れヨガ、サイン育児など色々あります💡会場がマルイの8階で、この前はベビーマッサージに参加してきました😊
    他の子育てママさんの話を聞けたり、講師の先生がマッサージ以外でもご自分の育児経験を教えてくれり。良かったですよ✨
    今後、ヨガなども参加したいと思っています。
    (o^^o)

• 2月13日
  • かおりん

かおりん

やっぱりプティパのでしたか‼︎私も気になってて、3月のベビマに申し込もうと思ってたんです★
    他のプティパの講座とかでもいーので、よかったらご一緒したいですね(^^)

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

ご存知だったんですね^_^
    マッサージは上半身と下半身交互にやってるみたいなので💡
    次回の予約も入れちゃいました✨
    ご一緒出来るかもですねー🎵

• 2月13日
  • かおりん

かおりん

おはようございます☀︎
    次回も行かれるんですね!私も3月3日のベビマ申し込もうとしてました。
    同じのですかね?
    もし同じでしたらお会いできますね♡

• 2月14日
  • みきてぃ

みきてぃ

こんにちは😃
    3月3日だと同じのですね(*'ω'*)
    お会い出来るのを楽しみにしてます🎵

• 2月14日
  • かおりん

かおりん

わーー✨嬉しいです😆私も楽しみにしてます!
    お声かけしたいのですが、どうやったらみきてぃさんだとわかりますかね?
    私は髪の毛下の方でお団子してるはずです(^。^)

• 2月14日
  • みきてぃ

みきてぃ

私は黒のダウンとリュック、髪の毛は後ろに1つにまとめて行くと思います^_^
    あとこの前のベビーマッサージのスタッフブログに息子の写真載ってました✨1番下の右です。(o^^o)

• 2月14日
  • かおりん

かおりん

かしこまりーです(๑>◡<๑)お声かけしますので、みきてぃさんももし気づいたら声かけてください♡
    ブログの写真拝見しました〜‼︎息子ちゃん、すんごくかわいーですね😍イケメンですね〜!
    みきてぃさんと息子ちゃんに会えるの楽しみにしてます♡

• 2月14日
  • かおりん

かおりん

こんにちは☀︎明日のベビーマッサージなんですが、息子が一昨日から風邪をひいてしまったため、キャンセルすることにしました😢みきてぃさんとお会いできるのをすごく楽しみにしていたので残念です😣💦
    ママあるあるなんでしょうね、こーゆーイベント事に子どもが体調崩すってのは。。
    本当に残念で仕方ないですが、また何かでご一緒できたら嬉しいです😭
    気をつけていってきてください!楽しい時間になりますように✨

• 3月2日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね(>_<)残念です…。
    わざわざ連絡ありがとうございます。息子さん、早く良くなるといいですね!
    私も今日、少し体調が良くなくて息子もくしゃみと咳をたまにしているので💦どうしようかなぁ?と迷ってるところでした(^^;)
    知り合いのママさんの娘ちゃんも体調よくないみたいだし…いま風邪が流行ってるんですかね😵
    明日の朝、様子を見て決めようと思います。
    また何かご一緒出来たらいいですね😉

• 3月2日
  • かおりん

かおりん

おはようございます。
    みきてぃさんと息子さんもあまり体調良くないんですね!風邪ですかね⁈今日はどうされましたか⁇体調が良くなってるといーのですが😢
    ご心配ありがとうございます。息子は相変わらず鼻水ズビズビタラタラ〜で、おっぱい飲むのも苦しそうでかわいそーです💦早く良くなるといーのですが。

私は一応来月のベビーマッサージにリベンジしようと思っているのですが、みきてぃさんはいかがですか?

• 3月3日
  • みきてぃ

みきてぃ

こんにちは!結局、私も今日はキャンセルしました(>_<)
    息子というより私の方が体調悪くて…。30過ぎてからホルモンの影響で体調悪くなる事が多くて、よく漢方を飲んでたんです。
    (T_T)出産して良くなったと思いきやダメでした💦
    来月は慣らし保育が始まってしまうので、たぶん参加出来なそうです。せっかくご縁があったのにお会い出来なくてとても残念なんですが😢
    でも、皆さんほとんど1人参加だし田村さんも先生もいい方なので大丈夫だと思いますよー✨
    楽しんできて下さいね!

• 3月3日
  • かおりん

かおりん

そうだったんですね💦ママは体調悪くてもなかなかゆっくり休めないし、治りも遅くなりますよね😣出産後体質が変わるとかよく言いますけど、いー方向に変わってくれるのに期待したいですね✨早く良くなりますように✨
    そうですよね、保育園スタートですものね。忙しくなりますね〜。
    みきてぃさんも30代なんですか?私は33歳なのでもしかしたら年齢も近いですね!そんなことも含めて、色々ご縁を感じていたのに本当残念です😢
    来月こそは行けるといーなぁ。゚(´つω・`。)゚。楽しんできます‼︎

• 3月3日
たろーママ

大泉学園よりの新座です!
今日保育園の通知きましたよー

• みきてぃ

みきてぃ

来ましたねー(>_<)
    第2希望ですが入れました…。

• 2月13日
  • たろーママ

たろーママ

うちもなんとか入れました!
    とりあえずひと安心。
    でもちょっと寂しい気もしちゃって…。
    そして職場復帰も不安です。
    お互い頑張りましょー💪

• 2月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

とりあえず一安心…ですかね(>_<)
    ここ最近のモヤモヤが晴れたので✨お互い復帰まで子供との時間を大切にしましょうね🎵
    私も不安ですが…頑張りましょうね(o^^o)

• 2月13日