※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が夏休みに友達と遊びに行かず、家で過ごすことが気になる。友達はいるが外に出ない様子。同じような経験をした方いますか?

うちだけですか?
私が小学生の時は夏休みも友達誘いにいったり来たりで毎日遊んでいたのですが、5年生の我が子は夏休みに全然遊びにいきません。
友達がいないわけではなく学校がある時は帰宅後いつも遊びにいってます。
外は暑いからしかたないにしても全く遊びにいきません😳
近所のお友達誘って遊んだら?と言っても断られたらいややし別にいいわ✋といいます。
同じ様なお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の子は、家派が割と多いような☺️

k

高学年って、あまり約束してないとこっちから行かないですよね…。

昔は、固定電話あって電話して遊ぶ日を約束したり、ラジオ体操の帰りに約束したりありましたが、今はなかなか…。

低学年の頃は、公園に行ってひたすら誰かくるのを待つ…ってのもありましたが、この暑さの中、待つのもね…。

LINEで連絡とれる子は従来通りみたいですが…。

暑すぎて近所の公園でも誰も遊んでないです💦
学校がある日は結構賑わってますが、今は全くです!
なので遊びにでてる子の方が少ないんじゃないでしょうか?
うちの子も学童がない日は基本家で過ごしてますよ😊
時々遊びに行きますが、家にお邪魔させてもらってます💦
うちは主人が在宅でいてて呼べないので、自分から誘うのもはやめてといってます😅