※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

旦那と離婚する可能性が高い。証拠を取りたいが勇気が出ない。LINEの証拠を取りたいが、探偵を雇うのは高額。離婚を耐えられるか不安。

いずれ旦那とは離婚すると思います
視野にはもちろん入れています

喧嘩するたび私は専業主婦なのでいつも下の立場というか家から出ていってください邪魔ですって言われる側も私です
1度離婚話になった時に子供の親権は俺が貰うとかも言われました。
2周り歳も上で経営者なので私よりも知識ももちろんあるので怖いです

旦那はずっと不貞行為をしています
勘ですが多分100パーセントの自信があります
そういう人なので

離婚した時の為に証拠を取っておきたいです
もちろんとれるものはとりたいので

旦那の携帯のパスワードが分かりました
LINE見て証拠撮っておきたいけど、もう見たら幻滅しそうで笑笑

なかなか勇気でません、でも旦那がまたパスワードを変えてしまったら多分もう二度とみれません
探偵を雇うにも確実な日にちが分からないと高額になってしまうので...

いざと言う時のために証拠を取りたいけど、やめたがいいのかな...
それを見てしまったら、離婚ってまたなるまで耐えれるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならさっさと証拠取って離婚して、慰謝料もらいます!!今がチャンスじゃないですか?
勿論離婚後の事は考えておかないとですが💦

はじめてのママリ🔰

離婚話の時に"出ていって,邪魔"と言われたのでしょうか?
もし違うのであればモラハラやパワハラがあるのでは?
そうであれば類似の発言を録音、録画しておくのも離婚時に有利になると思います。
いちお日記でも証拠になったはずです。(証拠としては弱いかもしれませんが…)

他の方も仰っていますが…興信所等を雇うのも"高額になるので"と言うのであればパスワードが分かって証拠が取れる今動かないと…
母親が親権を取ることが多いですが万が一に備えて出来ることはしておいた方が良いのではないでしょうか?

それに証拠があれば慰謝料もとれますし…養育費も一括請求すれば離婚後の生活も安心かと思います。

まだ暫くは離婚する予定がないようであれば、私なら"子どもも大きくなってきたので生活費を増やして欲しい"と言ってその分を貯蓄しておいて興信所や離婚時の弁護士費用などに当てます。
証拠があれば上記の通り慰謝料・養育費で当面の生活は出来るので。
あとは子供が幼稚園に入ったら、その時間に資格取得若しくは就活します。

ご実家に頼れるなら別ですが…
就活時にシングルで頼る方がいないと不利になる可能性があるので離婚前にお仕事を見つけた方が良いかと思います。

離婚するにしても続けるにしても…しまさんとお子さんにとって良い結果になりますように🍀

• しきさ

しきさ

とても助かりました、有難うございます

• 8月4日
❄

幻滅するかもですが、証拠とらないと、もしかしたら親権ももっていかれるリスクあるので、がんばりましょう…!!!