※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2人目の出産に際し、スリングを購入を考えています。エルゴは持っていますが、インサートは持っていません。ベッタのキャリーミーが候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。

2人目の出産にあたり、スリングの購入を考えています😊
エルゴは持っていますが、インサートは持っていません。

ベッタのキャリーミーが候補ですが、オススメあれば教えてください💓

コメント

はる

ベッタのキャリーミープラスを使っています!!

うちの子は新生児の時から縦抱き派だったので、説明書にあるみたいに横抱きには入れたことないですが...すっぽり入るので抱っこ紐みたいに露出(?)が少なくて今の時期暖かそうだし、慣れてしまえばとても使いやすいと思います!!

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    ベッタのキャリーミー、やはりオススメで使い勝手も良さそうですね!
    ウチも上の子が縦抱っこ好きだったので、次もそうかなと勝手に思っています💦
    現在2ヶ月の赤ちゃんですか?
    差し支えなければ、体重と一日どのくらい使用するのか教えていただけませんか??

• 2月11日
  • はる

はる

ちょうど2ヶ月くらいです!!
    体重はこの前の予防接種のときに服のまま測ったら5900gほどでした。
    ほぼ毎日、お買い物の時に30分から1時間くらい使ったり、抱っこで腕が疲れた時に寝るまで入れたりしてます😊

• 2月11日
  • ふう

ふう

遅くなってしまいました💦
    約6キロの体を片側だけの肩で負担はないですか??
    スリングって片側だけにかかるのでキツイのかなと心配で😣💦

• 2月12日
  • はる

はる

5キロ超えたあたりから、
    あー重たくなったなー
    とは思いました!!
    肩にも負担がないとは言えませんが、私は抱っこのときの腕とか腰への負担よりはマシかなーと感じています。(あたしは逆に抱っこ紐未経験なので比較はできませんが...ごめんなさい)

最近は(手で支えなければなりませんが)頭を少し出してあげると、キョロキョロしてかわいいです😍

• 2月12日
  • ふう

ふう

可愛いですねー💕💕
    5キロ超えてくると抱っこも負担かかりますもんね💦
    色々教えてくれてありがとうございました💓💓

• 2月12日
のののノノ

私はカドルミー使っています。
しっかりしてるしニットなので生地が伸びて入れやすいです。
でも首が座ってエルゴ使うまではベビービョルンオリジナルの抱っこ紐のほうが活躍してました。

• ふう

ふう

カドルミー初めて知りました!
    スリングってどのくらいの月齢まで使用できますか??

ベビージョルンの抱っこ紐、使ってる方をよく目にします!エルゴほどガッチリしてなくて良さそうですよね!
    ベビージョルンはインサートみたいなものなしで首すわり前から使うことできるのですか??

• 2月11日
  • のののノノ

のののノノ

インサート無しで首すわる前から使えますよ!
    スリングは2歳くらいまでは使えると思います。お尻入れて座らせてコアラみたいに抱っこしたり。

• 2月11日
  • ふう

ふう

遅くなってしまいました💦
    インサートなしで使えるのっていいですね!
    しかもベビージョルンって軽そうなイメージです!
    2歳くらいまで使われましたか??子供も重たくなるとやはりスリングだと大変ですか??

• 2月12日
  • のののノノ

のののノノ

ベビービョルンオリジナルは手軽に使えますよ、ただ腰のベルトがないので赤ちゃん体重増えると負担がかかるので私は首がすわるまでしか使ってません。
    エルゴ持ってたので(^-^)
    カドルミーは下の子供しか使ってないので2歳まで使うかはまだわかりませんが今はまだ使えてますー。

• 2月12日
  • ふう

ふう

ベビージョルンって腰のベルトないんですね😳
    それは知りませんでした💦
    腰ベルトのあるエルゴの方が楽ですね!!

画像ありがとうございます💕
    色んな抱っこの仕方があるんですね!!
    キャリーミーに比べてお値段するけど、長く使えそうだし検討してみます!!
    色々教えてくれてありがとうございました💓💓

• 2月12日