※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。2ヶ月11日の息子が日中3時間以上泣かず、おっぱいを欲しがらないことがあります。様子を見ながらおっぱいをあげてもいいでしょうか?また、起こしてあげてもいいでしょうか?

2ヶ月11日の息子を完母で育てています。
授乳間隔について教えていただけたらと思います。

今までは日中は2〜3時間、夜は5〜6時間だったのですが、今日は日中3時間以上経っても泣きません。

午前中は4時間のところで心配になりおっぱいをあげるとゴクゴクとよく飲みました。ご機嫌タイムもありました。
午後も同じ感じなので3時間過ぎたところでおむつを替えてみたのですが、少し泣いて抱っこしたら落ち着いたという感じです(^^;

今は寝たり目を開けたりしています。
うんちもおしっこも普段通り出ています。

様子をみておっぱいを欲しがったらあげるでいいのでしょうか?
それとも起こしてあげてもいいのでしょうか?

コメント

kae3

起こしてあげるのは新生児期だけでいいと思いますよ😄短時間でたくさん飲めるようになったのですね✨
私も2人とも完母ですがそんなに間隔空いたことないので羨ましいですー😂😂
ウンチやおしっこ確認して普段どおりなら問題無いかと思いますよー!!

• めい

めい

早い回答ありがとうございます😊
    起こしてあげるのは新生児期だけなんですね_φ(・_・☆

元々グビグビ飲みすぎて吐き戻すタイプだったのですが、そういえば最近吐き戻しの量が少し減ったかもしれません。
    逆におしっこの量が増えている気もします。

胃が大きくなってきたという可能性もあるのでしょうか?

• 2月11日
  • kae3

kae3

そうなんですねー✨飲むのが上手なんですね😊日々成長してますからね!もちろんおしっこもウンチも増えてきますよ😄
    離乳食ももう何ヶ月かで始まりますし、始まるとまた一段と量も匂いも色も違ってきますしね🙌🏻

• 2月11日
  • めい

めい

普段と違うとどうしても心配しがちですが、成長してくれているんですね😌
    なるほど💡離乳食でもまた変わっていくんですか✨楽しみです❣️
    安心しました😀
    ありがとうございました❗️

• 2月11日