※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろ
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが出て心配です。検査薬も反応がなくて不安です。妊娠か流産か分からず悩んでいます。どう思いますか?

気になって仕方ないので質問させてください。
1/17が排卵日だと卵胞チェックで教えていただき
仲良しして妊娠検査薬で陽性が出ました。
ですが次の日茶オリが出てしまい病院へ行くとまだ出来ていても5週なので見えないし、後初期の流産の可能性があると言われました。これは化学流産の事だと思いショックを受けて色々調べたのですが化学流産をすると生理が来ると書いてあったのですが茶オリが少し出たのが2日続いただけで生理がまだ来ません…
排卵日から25日経っているのですが検査薬も反応がほぼ無く…
これは妊娠?流産?悩みすぎてみなさんの意見を聞きたく質問させていただきました。
どう思いますか?

コメント

arc

化学流産も妊娠初期の出血も経験あります。

化学流産だと普通の生理のような出血なので今の段階では違うと思いますよ。

長女のときは、胎嚢確認後出血があり、(生理初日くらいの赤い出血)病院受診して心拍確認出来ました。

今は赤ちゃんを信じてなるべく安静に♡

• ちゅろ

ちゅろ

そうなんですね😓
    血が出てないって事はまだ可能性があると言う事ですか?
    一応デュファストンを処方されて飲んでます😅
    ですが気になって今日検査薬をしたら線が無くて…

• 2月11日
  • arc

arc

茶オリだけなら、妊娠の可能性もあると思います。初期に出血がある方もよくいますよ。

でも検査薬が陰性だったのは気になりますね(´;ω;`)

• 2月11日
  • ちゅろ

ちゅろ

そうなんです😖
    不安だらけで😥😖😥
    まだ胸も張っていて痛いしどっちなのか…😭

• 2月11日
詩子

陽性から陰性に変わったのならば化学流産かも知れませんが、すぐに生理になるわけではないので(身体は少しの間でも妊娠していた状態だったので)もう少し様子をみてはどうでしょうか?
出血なければ2日後あたりにもう1度検査薬をされるといいと思います。そこで陰性ならば化学流産の可能性が高いのでもう1度病院にかかり生理が来ないことを相談してみてはどうでしょうか??

• ちゅろ

ちゅろ

そうなんですね😓
    流産してたらもうすぐ生理来ると言われて1週間経ってるので何でだろう…と思って不安でした…

• 2月11日
  • 詩子

詩子

検査薬で陰性が出たのは今日ですか?
    どの段階で陰性になったか分かりませんが、もし陰性になったばかりならばあと2,3日かかるかも知れません。

陰性なんて嫌なワードを何度も出してしまい申し訳ないです。

検査薬が不良品であったり検査失敗の可能性もありますので、また試されてもいいと思います。陽性が出た時ははっきり出ましたか?

• 2月11日
  • ちゅろ

ちゅろ

2日前と今日陰性でした😓
    1週間前の病院での検査はうっすら陽性でした😓

• 2月11日
  • 詩子

詩子

2回とも陰性が出たのですね(TT)
    2日前にはそうだったことを考えると明日明後日あたりに生理が来るかもです。
    1週間経っても来なければ再度受診された方がいいかなと思います。

• 2月11日