※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーマ
産婦人科・小児科

子供の汗疹について、ステロイド剤に抵抗があるため市販薬や保湿剤のオススメ、全身拭いてから幼稚園に行くかどうか気になります。

子供の汗、汗疹について。
元々乾燥やパンツのゴム、汗ですぐ痒くなって掻きむしってしまいます。
今の時期あちこち汗疹だらけ。
病院で処方されたのはステロイド剤なので、頻繁に広範囲に塗るのは抵抗あります。
市販薬、保湿剤などオススメありますか⁇
また、毎朝起きると汗で全身ベタベタですが、みなさんは全身拭いたりしてから幼稚園行きますか⁇

コメント

COCORO

拭くより洗い流してあげて保湿したがよいと思います😢

夏場は一日3回、4回シャワーしたり、ぬるま湯のお風呂に入れてます

• マママーマ

マママーマ

そうですよね😭
    ありがとうございます✨

• 8月3日

病院でもらったヒルドイドやヘパリンのクリームを塗ってます。
でも湿疹とかあると染みるので傷部分には塗り薬+ワセリン、きれいな場所はヒルドイドです☺️
ヒルドイドがなくなったり全身わりと良い状態の時は市販の保湿クリーム塗りますが、オススメとかはないです😩💦
毎回頻繁に塗れてないですがうちもすぐかきむしっちゃうので出来る範囲でワセリン薄くぬってます💦

ステロイドの塗り薬は塗る回数が指定されてないですか?
うちは酷いときは朝晩、良くなってきたら夜だけとか先生に言われるので頻繁には塗ってません💡

朝余裕がある時はシャワーでさっと流しますがあまり出来てません😫帰ってきたらなるべくすぐシャワーやお風呂にしてます🙆