※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

7歳サッカー教室、どちらが良いと思いますか?家から10~15分の教室は初心者向けでフレンドリー、車で4分の教室は熱心なコーチ。どちらを選びますか?

7歳サッカー教室、どちらが良いと思いますか?
いいねかコメントお願いします🙇‍♀️✨

①家から車で片道10~15分。
土曜日10時~11時。
コーチの雰囲気がとても良く、子どもに対してフレンドリーで「いいよ!上手いね!」等の声掛けが多い。
無料体験した際、たくさん長男を気にして声を掛けてくれた。(20代男性、30代女性)
初心者向けで、割と基礎的な練習、あとはゲーム(試合)が多め。
4歳1歳と見てるのが大変なので、待ってる間は車の中でDVDか、近くの公園で待つことになる。

②家から車で4分。
土曜日10時~11時。
コーチは熱心な感じで、フレンドリーではなさそう。
無料体験では、良いのか悪いのか分からないが他の子と同等に扱っていた。(30代男性2人)
①よりは少し難しめの練習メニュー。
家から近いので、待ってる間、4歳1歳連れて一度家に帰れる。

ちなみに、どちらも同じ学校の子はいませんでした。

長男はどちらも楽しかった!と言っており、どちらかは、私次第かなと思いました。

みなさんならどちらを選びますか??

コメント

マリー

①にする!という方。

マリー

②にする!という方。

はじめてのママリ🔰

年中の息子ですが、有名クラブチームに4月から行ってます。①のように褒めて伸ばす方針です。うちの子は幼いのと、すぐくじけるので褒めて伸ばすのがとっても合っています。
小学生になっても試合がないらしいので、そこが少し不満点です。

その子の特徴にもよると思いますが、私なら最初①に通わせて楽しさを知ってもらう。3、4年生くらいになって本気でやりたくなったら②に変えるかもなって思いました!

ちなみにうちの子は人見知りなので、今のチームのまま、年長になったら家の隣の小学校で年長から参加できるサッカー教室が格安であり、2つ通っても良いかな?って思ってます😄

めげないタイプなら最初から②でもよさそう!っておもいました!

• マリー

マリー

わー、とても参考になります!!ありがとうございます😊

うちも中身は幼くて人見知りで、褒めて伸びるタイプです。

本人も①の方がたくさん褒めてくれて、②は、あんまり話さなかったと言っていて。
    やはり①かなぁとも思ってきました!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は楽しい!って思ってもらえたら嬉しいし、伸びそうですよね✨

チーム内でのミニ試合はあるので、ムービー撮りながら応援して楽しいですよ🥰

親子共々楽しめますように🙏✨

• 8月3日
  • マリー

マリー

確かに!最初はたのしいと思える事が大切ですよね✨✨

ありがとうございます😊

• 8月3日