※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
家族・旦那

ダンナさんと会話してますか?前は一緒にテレビ見て楽しく会話もできたし…

ダンナさんと会話してますか?

前は一緒にテレビ見て楽しく会話もできたし、一緒に買い物行ったり、カラオケ行ったり、映画行ったりして楽しかったです。

妊娠してからお出かけが減って、お出かけ出来ないからゲームする時間が増えて、今では家に居てもお出かけしてもずっとケータイでゲームしてます。
ゲーム中は私の声は聞こえないみたいで、全然会話出来なくなりました。
私からしたら無視されてる感じがするので、その後怒り口調で言うと、いきなり怒るな!3回くらいはガマンしてよって言われます。
でも、話しかけても毎回答えないんです。
一言聞き取るのに1回で聞いてくれた事なんて最近ないです。

もう私居なくても一緒だよな…ただの家政婦だよなって思います。

子育てでストレス溜まるというよりダンナと会話するのが1番ストレスたまります。
実家も遠いし、毎日友達と会えるわけでもないし、誰かと喋りたいんです。どうしていいか分かりません。

コメント

ぴゆ

こんにちは☆
旦那さんは心境の変化があったんですかね?
会話ないのは考えられないですね。ただの家政婦じゃないですよ!その考えはいらないと思います!

• ちょこ好き

ちょこ好き

お出かけが楽しかったけど、お出かけするとお金もかかるし、自分なりの楽しみを見つけたつもりのようです。

• 2月11日
黄緑子

動画撮って見せてみては?
その図を。

• ちょこ好き

ちょこ好き

それ効くかもしれませんね。
    やってみます!

• 2月11日

会話はしますが、うちの旦那もゲームゲームです。
用事をお願いした時に動いてくれないとゲームの途中でもケータイ取り上げます。容赦しません。
そしたら話しかけたらセーブして聞いてくれるようになりました。
うちは力技でいかないと聞かないタイプの旦那なので、基本的に力技で押し込みにいきます。

• ちょこ好き

ちょこ好き

私も取り上げちゃおうかな。
    今までガマンしてましたが、だんだん無理になって来ました。
    実家に帰らせて頂きます!ってやつやってしまいそうです(>人<;)

• 2月11日

お子さんも生後8ヶ月になったのですから、休日にお外にお出かけしてみては??
恋人同士の時や、新婚のような会話が出来なくても、パパとママになったからこそ出来る会話ってあると思いますよ( ¨̮⋆)

• ちょこ好き

ちょこ好き

お出かけはたまにするんです。
    お出かけ中もゲームしてて、赤ちゃんと2人でお出かけするのとそんな変わらんやんって無視される度に思います(>人<;)

• 2月11日
しゅわしゅわ

私も全く同じ状況でした!妊娠前からですが(^_^;)今はもう慣れてきて、仕返ししたいときは同じように無視してみたり、どうしても喋りたい時は、わざとぶりっ子しながら話し掛けて、抱きついたりすると喜んで話してくれたりします。怒りたい時もあるかもしれませんが、男の人って単純な部分があるので、すぐこっちのペースに持っていきやすいです!気軽にぶりっ子、試してみてください!笑

• ちょこ好き

ちょこ好き

同じ様に無視するのも私の性格上なかなか苦労します(>人<;)

可愛く言う作戦試してみます♪
    こっちのペースに乗って来てくれたらいいな♪

• 2月11日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

根底には、旦那様好きって気持ちがありますもんね(;-;)笑
    ちょこ好きさんのことを好きだし愛してるから結婚したのでしょうし、絶対効き目あると思います。°(° ˆᴗˆ °)°。

• 2月11日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

とってもステキなお言葉!
    しゅわしゅわさん可愛い方なんだろうなって想像しちゃいます♡

• 2月11日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

どうしたらこんな旦那とやっていけるかな〜って考えた結果ですよ(ToT)打算的なんです!笑 やっぱり好きになった人とず〜っと楽しく暮らしたいですしね(;-;)
    ちょこ好きさんも、すぐに投げ出さずに旦那様の関係をしっかり考えていて、優しくて素敵な方なんだなってすぐに分かりました(。^_^。)ふたりの間に生まれたお子さん、幸せですね♪

• 2月11日
りんごとなし

全く同です。
携帯依存症です。
昨日の会話?と言えば、いつも通り仕事の話と、私が子供たち寝かしつけてるとき1人でYahoo!ニュース見てて、カッパ寿司って赤字なんだって〜!
と言われたことくらいですかね。
今言うこと?とイラっとしました。

一緒にお出かけするときは子供が間に入って仲良く話せてます😅
お子さん女の子なので、あと2年もすれば1人でペラペラしゃべりうるさいくらいに賑やかな雰囲気になりますよ✨

支援センター行ってますか?私は予定ないときは支援センター行ってママさんや先生と話すだけでストレス解消!スッキリします!

ダヤコ

「私は家政婦か」って、私もずーーーーっと思ってます!
休みの日もどこも出かけないし、家にいてずっとゲームだし、会話も特にありません。
旦那はそれで私が不満に思ってるなんて、夢にも思ってません(笑)

話しかけても全然聞いてないしw

前は見たいだろうなと思って、仕事中に子どもの写真とか動画とかを送ってあげてたんですが、
最近は報復のためにやめました。
それはさみしいみたいですが、無視しています。