※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家前の土地に家を建て、駐車場を作らず庭を広くしたが、駐車料金を支払うことになり、困惑しています。同じ経験の方、どう対処するか教えてください。

【実家への駐車代について】

先月、実家前の土地に家を建てました。
父が駐車場はあるから作らなくてもいいよ。と言っていたため、庭を広めに取りました。

しかし、母から、駐車料金はもらえるの?と言われました。夫の分も含めて2台分。

アパートに住んでた時は駐車料金を払っていたでしょ。と。それよりは安くてもと。

だったら敷地内に駐車場作ってもよかったと思ったのですが。

言われたからに後々いろいろ言われるの面倒くさいと思う反面、前の土地に建てることになったのも親の薦めであり。

同じような立場の方いらっしゃいますか?
また、皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

ママリさんのお母様に失礼ですが、せこすぎてビックリします🤣
それなら駐車場作っておきたかったですね🤣なんなら別の土地にしたかったですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母、お金には厳しめで。
    これを言われるとは思っていなかったのですが。

    そして自分が親(私の祖父母)にいろいろしてきたから、今度は何かしてもらうのも当たり前的な感覚がありまして。
    もちろんいろいろやってはくれて感謝するところもあるんですけどね。

    ほんとはあたしも離れたところに建てたかったのですが。
    両親、夫、夫の両親みんなが賛成してここに建てました

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月いくら払ったら許してくれるんでしょうか。。
    ご主人はそれで納得してくれるんですかね😭💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前アパートの時は2台で1万ほどでした。
    だから半額くらいかなと。
    それでも年6万。
    大きいです。。。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土地的には駐車場作れる大きさだったんですか?
    それを家だけにして停めれる場所がない感じですか?💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕で作れました。笑
    計画段階からいらないと言われていたため、今から駐車場にするとなると向きが悪いんです。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕で作れたのにそれはショックですね💦
    向き的に今は無理なのですね。。
    ご主人とお父様に相談して、お母様にも納得してもらいましょ🥺✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです。
    夫は払うのかー。駐車場作ればよかったか。ははは。でした。
    あとは父が母に何と言ってくれるかですね。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

払いません💦
お父様に許可もらってやってるなら払う必要ないと思います。

最初に言ってくれたら敷地内に駐車場つくったし、駐車料金がかからない前提でローンの月額なども設定されてるだろうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    ローンも始まり、プラス駐車料金。
    そして育休になったらあたしは無給。。
    不安が増えました。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後出しはずるいです。何も聞いてなくて勝手に止めさせてもらおうと考えてしてて、言われたなら仕方ないですが、そうじゃないのに。

    払わないですね。おかしな話です。
    そもそも払う余裕ないと思いますし。

    それかどうしてもっていうなら払う余裕ないから家は売る。その代わりローンとの差額分は払ってね。
    車とめれる家を建て直します。って言いますね😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっちょいい!
    あたしはこれから無給になるし払う余裕ないから夫に相談してと言ったら、それは‥と言っていました。

    後出しずるいですよね。
    だったら敷地内に駐車場作ったのにと言ったら、そうゆう気持ちなのね。と言われました。。。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そら旦那さんも納得いかないですよね😂
    そもそも実家の前に家を建てることを承知してくれただけでもすごいなと思うのに!

    そうゆう気持ちなのね。って、逆に後出しで言ってくるってどういう気持ちなの?って感じですね😭

    お金に余裕があるなら、面倒なことになるの嫌だし払うけど、余裕なくて、これから子供にもお金かかるとなれば無理ですね😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、払えば文句言われないかなと思いますが、これが何年も続くとなると。。。

    • 8月3日
deleted user

お父さん、ご主人はご存知なんですか!?
そんなことを言われるなんてびっくりです😵
私なら相談して払わないようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父の前で言ってました。
    あたしがえっ?と言うと、母は払う気なかったのね。と。
    父はいいじゃないかとその場で言ってくれましたが。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですね😵
    そんなことを言うなんて恥ずかしいとお父さんが釘を刺してくれていたらいいですが……
    ご主人とも共有して、次言われたらお父さんもいるところでご主人から返事をしてもらうのが良いかもしれませんね😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。
    まずは父に期待✨

    • 8月3日
ピィ

お金はかかってしまいますが
庭に駐車場スペース作るのが
いいのかなぁっと😩

結局お金はらっても色々言われそうですし😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬおー。
    何でも言ってくる性格です。笑

    外構でフェンスで囲まれており。駐車場作るとなるとブロックも全て壊して。。。

    となると支払った方が安いかもです。笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

せこいですね笑
それなら駐車場作ったのにと一言嫌味っぽく言います笑

普段からお母様はそんな感じなんですかね?
そうでもないのならお金に少し困ってるとか?

あーだこーだいうなら面倒くさいので払いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味っぽく言いました。笑

    世話好きでいろいろやってくれ、助かることもあります。
    ただめんどくささもあります。笑

    家を建てる時には夫にもめんどくさいことは伝えました。笑

    もう年金暮らしですが、お金には困ってないですね。
    あたしが収入ゼロになったらうちの方が生活厳しいかと。

    この先ちくちく言われると思うとめんどくさいです。

    • 8月3日