※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

旦那は平気で嘘をついたり言ったことを忘れてそれを指摘したら怒ってき…

旦那は平気で嘘をついたり言ったことを忘れてそれを指摘したら怒ってきたり、急に大声を出したり独り言をずっと言ってたり、少しおかしな所があります。
子供を連れていても周りが見えなかったりするので、発達に問題があるのではないかと話して旦那自身もそれを認めていました。

今までも私に対して強い口調で怒ってきたり、育児に協力的ではないので家のことで喧嘩などありましたが、その話をした数日後から態度がひどくなって、精神科行きなよ、産後うつなんて甘えだ、発達的に問題あるんじゃない?などと言われるようになりました。
私も精神的にも体調面もおかしくなって、熱が出て頭痛や吐き気がひどくなり、意味もなくずっと涙が出てきたり、最近では旦那になにかいわれると私も怒ったり、たまに物に当たってしまうときもあります。おかしすぎ、精神科に行けとその度にいわれます。
私は今まで生きてきたなかで物に当たったり人と揉めたことなどあまりなかったので自分自身もびっくりしていて、旦那のせいでこうなったと思っているのですが、旦那に強く怒ったり物に当たってしまうなどということがあると発達障害と診断されてしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!
旦那さんが発達障害だった場合、現在のふみさんの状況はカサンドラ症候群かもしれないですね💦
ご夫婦共々精神科に受診なさった方がよいのではないでしょうか?

• ふみ

ふみ

ありがとうございます。初めて聞きました。調べてみます!

• 8月3日
ちーちゃんママ

私も読んだ限りカサンドラかな?って思いました。
私自身離婚していて、カサンドラになりました。
元旦那がアスペルガーでした。人格否定されまくってきて、私は耳が聞こえなくなったりイライラしてヒステリーになったりアルコール依存症になりました。眠れない、食欲もない。
再婚して子供も授かりやっと自分の人生生きられてるなって思えました。