※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子がおり、コロナ感染の症状が出ています。PCR検査を受ける予定で、今後の対応について相談したいです。

生後1ヶ月の息子がいますが、私がコロナに感染してしまったようです。
昨日の夜から喉の痛み、頭痛、関節痛があり、今日の午前中耳鼻科を受診してお薬を処方してもらいました。
しかし、午後から発熱があり念のため抗原検査をしたところ陽性でした。

現在里帰り中で、実家には父、母、祖母がいて今は搾乳以外のことは母がやってくれています。
また、県外にいる夫が今日実家に来る予定です。

今日中に病院でPCR検査をしてもらおうと思っていますが、これからどうすればいいんでしょうか、、、
月曜日に私の産後1ヶ月検診があって出かけたくらいで、それ以外はずっと実家に引きこもっていたのになぜ私が発症したのか、、
本当は明日息子の1ヶ月検診だったのに恐らくそれも行けず、泣いている息子の声を聞くたびに泣きそうになります。

小さなお子さんがいてコロナに感染された方がいれば、どのように過ごされていたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰り中の大晦日に、父母私弟子供(1ヶ月)で感染しました💦
父が職場からもらってきました。
1ヶ月の子供は解熱剤も使えないので、本当に可哀想なことをしてしまいました。
力なく泣く声で私も泣いてました。
全員かかったので普通に生活していました。(買い物は行かず)

主さんの場合はとにかく家庭内感染をさせない事に集中した方がいいと思います!
今は無感染者の家族に任せるしかないです。
写真や動画をたくさん撮っておいてもらいましょう!テレビ電話もアリですよね。

お子さんに感染させなかった自分を褒めてあげてください!

• ぽこ

ぽこ

返信遅くなりました😭
    結局私は陽性だったのですが、なんとか息子には移りませんでした😌
    コメントにとっても励まされました!ありがとうございました🌟

• 8月10日
mm

わたしも子供があと1日経てば新生児期卒業って時にコロナ感染しました💦
うちは上の子が保育園行ってたので園からもらいました🦠

とりあえず母乳は飲ませても🆗という知識はあったので、最悪下の子にうつってしまったら入院覚悟でフラフラになりながらも授乳し続けました🤱
結果論ですがそれでも幸い下の子にはうつりませんでした!
母乳の免疫力に感動しました🥹

うちは上の子も小さかったのでわたしだけ隔離は無理でしたが、みてくれる方がいるな頼って預けて正解だと思いますよ。搾乳して母乳あげてるだけでえらいです👏
まずは同居家族にうつさないことに気をつけてご自身の療養に努めてください。
うちは同居家族が多くそれぞれ発症が遅れたので隔離開けるのに1ヶ月かかり、検診も生後2ヶ月になる前の日に行くことになりました😂

• ぽこ

ぽこ

返信遅くなりました😭
    結局、息子にはうつらずに私もすっかり体調が回復しました!!
    母乳の免疫すごいですね🥹

新生児期での感染大変でしたね🥲私も1ヶ月検診がかなり遅くなってしまうことになりましたが、先生にしっかり診ていただこうと思います!

コメントにとっても励まされました🌟ありがとうございました😌🌟

• 8月10日