※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

入院バッグ、陣痛バッグはいつ準備しましたか?産褥ショーツはいつ購入しましたか?帝王切開用と通常用、どちらを買いましたか?

皆さんは入院バック、陣痛バックいつごろから用意しましたか?

産褥ショーツは帝王切開でも使えるものと普通のものありますが産褥ショーツはいつごろ購入しましたか?どちらを購入しましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

早い段階から帝王切開なのは知らされてて、バックは30週ら辺にボチボチ入れていきました!

帝王切開だったけど産褥ショーツ普通ので大丈夫でしたよ!

31週ならそろそろ買い揃えても良いかもですね(´꒳`*)

まま

上の子の時は®️さんの現在の月齢前(31週)には用意してました😂上の子の時は1人で舞い上がってたのもありアカチャンホンポや西松屋に安定期になったらほぼ通い詰めてました笑

下の子の時は入院1週間前(37週出産だったので36週)に用意しましたが、産院で産後すぐに使うナプキンやショーツはもらえること多いので産後足りなかったら買ってきてもらうでもいいかなぁと思います!
回答になってなくて申し訳ないですが、産褥ショーツは産院でdacco という入院セットに入ってたのでそれで足りてしまい、産後3日目らへんからは生理の時に履いてたパンツを履いてました笑
人によっては産褥ショーツでないとという人もいるので人によってしまうかと思いますが😣

🪽

ズボラだったので、臨月入ってからでした😂
結局40週で産まれたのでよかったですが、早めに準備しといて損はないと思います🫶🏻