※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

小学2年生の子供が夏休み、近所の友達と遊ばず家で遊んでいる状況に不安を感じています。近所の友達は学童に行っているため連絡先がわからず、弟と遊んでいるとのことです。

小学2年生くらいのお子さんがいて、夏休み近所の友達と遊ばずに家で遊んでる方いますか??

4月に転校してきて、近所の友達は登下校の際は仲良しなんですが、学童とか行ってるみたいだし、連絡先も分からないので遊んでません💦

4歳の弟と、男同士で仲良く遊んでます。

みんな友達と遊んでるのかなって不安になりました。

コメント

晴日ママ

近所に子供3人しかいなくて
みんな学年も違うし
登校班だけの繋がりです🤣

  • まりー

    まりー

    そうなんですね!!お仲間がいて、良かったです😊
    家で遊んでいますか??

    • 8月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    午前中は学童なんですが
    昼からは
    私と長男だけで
    宿題したりゲームしたりです🤣
    4歳の弟と仲良く遊べるって凄いですね🥹

    • 8月3日
  • まりー

    まりー

    そうなのですね!
    うちもゲームしてますー😅
    長男は幼いタイプなのか、なぜか4歳に合わせて遊んでます😅笑 4歳の方が中身は大人っぽいかもです。。笑

    • 8月3日
5年目のママリ🌿

習いごとが一緒の子とはその前や後に少し遊んだりしますが、他の友達とは夕方公園に出た時に会ったら遊ぶって感じです。
お勤めの方が多いので、日中は遊べてません。

ママリ

学区ギリギリで近い子いないのでお友達とは遊んでないです( ´ω` )/
連絡先知ってるママさんもいますが、この暑さなので遊んでおいでーとは出来ないし、家となると大変なので…💦
うちも4歳の弟と遊んでます😊