※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との記憶力の違いでモヤモヤ。何度も話すと忘れられても、指摘すると責められる。どうしたらいいか悩んでいます。

夫との記憶力の違いにすごくモヤモヤします。そのため夫が前に話したことを全く覚えてないときに、前に何回も話したよ〜と言っちゃいます😢
でももちろん全てを指摘してることはなくて、大事なことや夫のことを思って言ったことを何回も言ってるのに、それなら言ってくれたらよかったじゃん〜と言われるので、いや、何回も言ったよ?と言ってしまいます。
前にも話したと言われると責められた気分になると言われ、私も夫を傷つけたいわけじゃないので言いたくはないですが、どうしてもモヤッとして指摘してしまうのですが、皆さんはどうされてますか?😢
思っても言わない方が正しいですか?

コメント

はじめてのママリ

大切な内容だったら前にも言ったよと言いますが忘れてても問題ないようなことは、心の中でまたかよって思ってめんどくさくさいですが同じ会話しときます🤣

はじめてのママリ

私も結構言ってしまってます。
うちは旦那が、何度も私に話したことを初めて話すように説明したりします。
会社の同僚の○○さんっていう人がいて〜(しょっちゅう会話に出てきて私も知ってる人)という感じです。

責められた気分になるって言われても…って感じですよね😑
そんなこと言うならメモするとか対策してほしいですね。

カグラ

言っていいと思います😳
何回も話してるんですよね?責められた気になると言われても、何回も言ってるこっちの身にもなれって思います🙄