※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お出かけ

12歳の長男が友達との約束を理由に急な外出を拒否。親子の関係や子供の成長について相談。

明日、急遽出かけることになったのですが12歳の長男が「友達と約束してるから行かねー」って、12歳ならもう親と出かけるより友達と出かける方が楽しいですよね🥹

コメント

みー

先に友達と約束していたなら、そうなると思います☺️

• カエデ

カエデ

置いて行くことに罪悪感を覚えるんですけど、12歳なら普通ですよね🥹ちなみに長男の行き先は市民プールと児童館なので、どちらも大人の目がありますしいつも行ってるところで家から徒歩圏内です。

• 8月3日
  • みー

みー

泊まりは心配ですけれど、日帰りだと子どもだけではありますね😅

• 8月3日
  • カエデ

カエデ

日帰りです!もう自分でご飯作ったり洗濯したりもするので、私がいなくても全然大丈夫そうです🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

12歳…もう小6か中1くらいですよね😭そういうお年頃だと思います…お友達と遊ぶ方が楽しい時期ですよね…🥺自分の息子にもそう言う時期がくるかと思うと切ないです😭💦

• カエデ

カエデ

自分が子どもの頃を考えてもそうですよね🥹嬉しい反面、寂しいです…笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
そんなお年頃ですよね💭
今までは何処でも付いてきたのに、成長は嬉しいけど寂しさありの今日この頃ですね🥺

• カエデ

カエデ

寂しいです😔でも、これが正常なんですよね…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    親離れ子離れの準備ですね🥲

• 8月3日
  • カエデ

カエデ

そうですよね!なんとなく、置いて行く長男に対して罪悪感も感じていましたがこういうものですよね😌

• 8月3日