※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

骨盤底筋の衰えで膣の締まりが気になる。尿失禁の症状も。骨盤底筋体操で予防したい。

骨盤底筋の衰えについて。
二人目の1ヶ月検診で
大きい子二人産んでるからか子宮が少し下がってる。将来子宮脱にならないようにと、骨盤底筋の体操の紙を渡されました。

骨盤底筋が衰えていると、いわゆる膣の締まりもゆるいということでしょうか?😭

くしゃみなどによる尿失禁の症状などはあります

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5キロ超えの子を経膣分娩して、膣緩くなりました💦
産後仲良しした時に夫に明らかにゆるいと言われました🥺笑
あとは膣ナラがぷりぷりよく出てました...
骨盤矯正に通って、あとは産後4ヶ月経って膣ナラの症状はよくなりました。ゆるさも元に戻ってきてると言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣ナラ私も出ます😭
    骨盤底筋衰えているってやっぱり膣がゆるいってことなんですか?😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのように認識してました💦
    まだ産後仲良ししてないですか??
    ご主人に聞いたら良いかと!!
    私は、俺は大きい子供を産んですぐだからこのゆるさでもなんとも思わないし仕方ないと思うけど、初めての人がやったらこれはゆるゆるすぎるって思うレベルだと言われました💦笑ショックです笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだしてないし、当分しないとは思います!
    やっぱりそうなんですね😭ショックです😭骨盤矯正と体操頑張ります😭

• 8月3日