※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌が悪く、イライラしてしまいましたが、後悔しています。家族のサポートが欲しいと感じています。

昨日3歳の娘に起こりすぎてしまって反省してます...

7月中旬に2人目を出産しました。
2人目が生まれる前から反抗期が始まり
イヤイヤ期とはまた違う大変さがあり、臨月になった時には精神的に不安定になりイライラもすごかったです。

下の子が産まれてからは娘も弟が可愛くて仕方がないようで
一緒にお世話してくれたりしています。
私も娘にイライラする事はあまりなくなり、娘を優先して生活もしていて娘が改めて可愛くて仕方がないなと思いました。

月曜日から娘が熱を出していて昨日までこども園をお休みしていたのですが、風邪で機嫌が悪いのもあっていつも以上に言う事を聞かず邪魔ばかりして来てイライラが募り
昨日の夜歯磨きをしようと膝枕をしたのですが、一向に口を開けてくれず
お口あーんだよ〜など優しく言っても、ん!!と言って口を開けてくれず
その間に下の子がおっぱいでギャン泣きしだしたので
早く口開けて!と急かしてしまいました。
キツく言うとヒートアップする娘は余計口を開けない様になり
私もプッチンと切れてしまい、いい加減にしてよ!と娘の背中を押して膝から下ろしました。
娘は大泣き。もういいやと思い放置して下の子の授乳をしました。

ちなみにその間旦那はスマホでずーーーーーっとゲームしてます。
下の子をあやすなり、娘の歯磨きをしてくれればいいのに。
それにも腹が立ってイライラが爆発してしまいました。

娘に起こりすぎてしまった、申し訳ないなと思って
すぐに謝って抱きしめました。
きっと弟ができて我慢させてることも沢山あってストレスも溜まっているし、ましてや体調も悪いのに。
何でこんな事で怒ってしまったんだろうと反省しています。

旦那は何でそんな事で怒るの?って感じでしたが、
日中3人でいて上の子の相手ずっとしてるこっちの身にもなれ!と思いました。
とっても可愛いんです。大好きだしいつもは仲良くしているのですが昨日は募ったものが爆発してしまった感じです。

今日はこども園に行ったので帰ってきたら沢山遊びたいと思います。

質問ではなくすみません。。

コメント

初めてのママリ

今同じ状況ですよ😱😱
文章を読んでて自分かのような文章だったのでびっくりです!
歯磨きのとき鬼から電話アプリのリスの動画を見せながら磨いてます!そうすると歯磨きしてくれました!🫶🏽昨日の夜ワンオペで2人寝かしつける時2人同時に寝かせるのは難しく、下の子が寝たとおもったら上の子が騒ぎ起こしての繰り返しで、上の子のきつく言ってしまいました、一旦自分を落ち着かせるため、私は1人部屋を出て、また部屋に戻った時上の子がママごめんねと言ってきたので私も誤りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普段歯磨き大好きでノリノリでやらせてくれるのですが、何か昨日は機嫌が悪かった様で😭😭
    上のお子さん、ママごめんねって言えるのお利口さんですね🥺でも謝られると、申し訳なくなりますよね🥺
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月3日
とくめい

うちも全く同じです😇
下の子生後1ヶ月です。
反抗期なのか赤ちゃん返りもあるのか全然言うことを聞いてくれなくてついイライラして怒ってしまう毎日です…
夜寝る前に、いっぱい怒ってごめんねと伝えたら
そうだねー。起こりすぎだねー。と言われてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    起こりすぎだねー。って可愛すぎて笑ってしまいました🤣笑
    イライラしたくないのにしちゃう自分が嫌になってしまいますよね。
    明日は怒らない様にしようって思っても、何でそんな事するの?!って事ばっかりしてきてまた怒って、、、😮‍💨
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月3日