※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを口に入れるのは5,6才まで続く可能性があるそうです。他の方のお子さんはどうでしたか?

赤ちゃん(子ども)がおもちゃとかなんでも口に入れちゃうのって5,6才まで続く可能性があるって記事読んだんですが、本当ですか!?
勝手に2才くらいまでには終わるかと思っていました。

みなさんのお子さんどんな感じでした?

コメント

こむぎ

下の子はまだ口に入れますが上の子は入れないです!

• めんぐー

めんぐー

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に3歳からなんでも口に入れるようになりました😥ちなみに小さい頃からおもちゃとか口に入れたりはあまりしなかった子です...

• めんぐー

めんぐー

3才から始まっちゃったんですね💦それは大変だ…

• 8月3日
👩🏼

長男は2歳手前くらいから口に入れたりすること無くなりました!

• めんぐー

めんぐー

他の方のコメント見てると、2才手前で終了ってだいぶ早いですね✨
    うちもそうだといいなぁ〜笑

• 8月3日
  • 👩🏼

👩🏼

長男は赤ちゃんの時からあまり、口に入れて遊ぶのがあんまり好きじゃなくて、たまに遊ぶくらいだったので早かったかもです☺️

次男は長男と違って、なんでも口に入れて確認するタイプです🤭

• 8月3日
  • めんぐー

めんぐー

次男君は5ヶ月でもう色々口に入れることできるんですね!うちはこの2,3ヶ月でやり始めました。

個人差はやっぱりありそうですね!

コメントありがとうございました✨

• 8月3日
しゅな

まだ口に入れます。
でも少しずつ減ってきてはいます。絵本は2歳位から口に入れなくなりました。

• めんぐー

めんぐー

2才過ぎても全然有り得るんですね!
    絵本wwうちは11ヶ月なので紙がもうベロベロで大変です(引っ張って破こうともするし)

• 8月3日
なな

上の子は何でも口の中に…って事は無くなりましたが
・いい匂いの消しゴム(コーラの香りとか)
・スーパーボール
は食べらそうと思って口に入れてしまったそうです。誤飲怖くて叱ったので一度きりですが😅

帽子の紐は今だに舐めてて怒ってます❗️

• めんぐー

めんぐー

確かにまだ3〜4才だと、いい匂い=食べられる ってなっちゃいそうですね。 

帽子の紐はなんでも口に入れるというよりは、癖みたいなんですかね?🧐

悩み事は次々出てきますね〜…

• 8月3日