※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

麦茶の飲み残しやマグの洗い方について、皆さんはどうしていますか?外出時は洗わずに使っているけど、家では毎回洗った方がいいでしょうか?ご意見を教えてください。

麦茶の飲み残しとマグの洗う頻度について

現在7ヶ月半です!
ミルクは飲み残しNGだと思うのですが、麦茶の場合も都度変えた方がいいのでしょうか?またマグも毎回洗ってますか?

外出の際は保冷マグに入れた麦茶をそのまま変えることなく洗わずにあげてましたが大丈夫なのか不安になってきました😣
家にいるときは中身変えて洗った方がいいですか??
皆さんどうされてるのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りあ

同じく朝8時半頃麦茶入れてから、
寝る21時頃まで洗ってないです( ˙꒳​˙ )
少なくなったら継ぎ足してます。
外出するときは保冷マグも買ったんですが、
楽ちんなのでいつも使ってるストローマグを
保冷バッグに入れて、ついでに保冷剤も入れて
持って出てます(´▽`)ノ
時間はだいたい1-2時間です。
それ以上になると、保冷マグ使おうと思ってますが
長時間の外出そもそもしなくて、、
お出掛けしたあとは、残ってる麦茶は捨てて
一応新しい麦茶にしてます(*^^*)

らすかる

麦茶は雑菌湧きやすいので少なくなったり不純物浮いてるの見たら中身捨ててさっと洗って新しいの入れてます。

友

子どもがマグ使ってる期間、洗うのは毎日夜洗ってましたが中身は朝昼晩の食後にささっとすすいで毎回かえてました!中の菌がきになるので😂
なのでマグいっぱいに麦茶いれず少なめにいれてました!
外出の時は出先でペットボトルの麦茶か水買ってマグにいれてた記憶です(笑)