※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食パンを冷凍保存しておいて、次にあげるときは焼いても大丈夫です。焼いて食べさせるとモサモサ感が少なくなります。

最近つかみ食べの練習で食パンを1センチ角切りであげ始めたんですが、そんな頻繁にあげないわりに賞味期限はやいですよね🥺とりあえずいまそのまんま冷凍庫に放り込んだんですが、次あげるってなった時、冷凍食パンはどのようにしてあげたらいいですか?🍞

まだ始めたばっかでモサモサ食感に戸惑ってる感じもあるんですが、焼いたりしてもいいんでしょうか😮

コメント

S

うちはトーストしてました💡
8枚切りで冷凍庫から出してそのまま2分くらいチンしてました🙆‍♀️

でも、食べれなかったらパン粥にするか、もう大人が食べるか、すりおろしてパン粉として使うか…とかですかね💦

りら

トーストして、スティック状に切ってから、コーンスープとか野菜スープに軽くディップしたのを持たせて食べさせてました😊

はじめてのママリ🔰

食パンそのままだと確かにモタモタするので、最初はミルクに浸してしっとりさせたもの、最近はトーストして焼き目つかない程度にしてあげてます🙆‍♀️

冷凍した食パンはそのままトーストして、それも焼き目つかない程度で出してます🍞

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦

それぞれ真似させていただきます☺️💡ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️