※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠後期に死産した方いませんか?

妊娠後期に死産した方いませんか?

コメント

ポンズ

去年36週で死産しました。

• mi

mi

私も37週で死産しました。もちろんお腹もおおきくまま友上の子の幼稚園の関係者近所のひとたくさんの人が妊娠を知っています。みんなから赤ちゃんは?ってなると思います。みんなに自分から伝えましたか?

• 8月3日
  • ポンズ

ポンズ

37週の死産辛かったですね
    私は仕事をしてて産休に入って2週間後ぐらいに死産しました。
    職場では当たり前ですが出産頑張ってねと送り出してくれた分死産報告は本当に辛かったです。
    私は自分から死産報告したのは職場だけでしたね
    妊娠してた事を知ってた友達とかには向こうから連絡がきた時に報告しました。
    報告するのは本当辛いですよね

• 8月3日
  • mi

mi

ありがとうございますたくさんの人が知ってる分みんなに言わなきゃならないのかと考えると辛いです、赤ちゃんは?ってなりへんな噂になっても嫌だしちゃんというべきかなって。

• 8月3日
  • ポンズ

ポンズ

みんなにわざわざ言う必要はないんじゃないかなと私個人は思います。
    ただでさえ今は精神的にきつくないですか?
    保育園の先生には自分から報告しました。

• 8月3日
  • mi

mi

ちなみにお子さんにはどのように伝えましたか?2歳くらいの時ですよね。うちにも2歳の子いて、、まだ伝えてないんです、

• 8月3日
  • ポンズ

ポンズ

上の子は当時2歳になりたてで正直あまり赤ちゃんの事をよく分かってなかった感じで💦
    軽く赤ちゃんお空にいっちゃったのぐらいで言いました。

• 8月3日
  • mi

mi

まだ2歳ちょいだとあまりわかってないですよね、、
    亡くなった赤ちゃんにはすぐあいましたか?抱っこしましたか?はやくあいたいという気持ちになりましたか?

• 8月3日
ポンズ

お昼に赤ちゃんを出産して色々処置が終わって入院部屋に行き夕方に助産師さんが部屋に赤ちゃんを連れて来てくれました。
会いたい気持ちはありましたね
ベッドの上で抱っこしましたけど私はその瞬間が1番辛かったかもです。
本当に死産しちゃったんだと痛感させられました。

• mi

mi

普通ならあいたい気持ちになりますよね。ワタシはまだなれてなくて、、ただひたすら泣いてます。なんで我が子なのに会いたいって気持ちがないんだろうと不思議でしかないです、さ

• 8月3日
  • ポンズ

ポンズ

赤ちゃんに会うのも辛いですよね
    まだ現実を受け止められないのも当たり前だと思います。
    私も死産して1年経ちましたがその時に撮った写真はまだ直視できないです。

• 8月3日