※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛で悩んでいます。食べ悪阻や吐き悪阻で胃痛がひどく、点滴や入院の必要性について悩んでいます。現在は休職し、薬や水分を摂取して自宅で安静にしています。

妊娠初期の胃痛の回復の仕方について、経験談を教えて下さい😢

現在初産の12Wで、3週間位毎日嘔吐(1日3-20回程度)してたので、胃が荒れて、胃痛が凄いです。空腹でも吐き気を催してしまう為、食べて吐いてを繰り返した結果、それに加えて胃痛に悩まされることになりました。胃痛があった方、どのように症状緩和しましたでしょうか?

病院からは食べなくても水分が取れてれば大丈夫、酷い時は点滴、入院しに来て下さいと言われています。食べ悪阻と吐き悪阻の場合、点滴や入院で改善するのか疑問です。胃痛が点滴や入院で緩和した方がいらっしゃいますか?

あまりにも体調が悪そうな為、夫からも1度点滴や入院した方が良いのではないかと言われたのですが、悪阻で精神面も弱っており、毎日励ましてくれる夫が心の支えなので、出来れば入院せず治せないかと、現在は仕事を休職し、処方された薬を飲み、林檎とポカリを摂取して自宅で寝たきりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人生みましたが、同じ感じです💦
喉が乾いて水を含んだ瞬間吐いて、胃液やら胆液やらでてむしろマイナスで、胃痛も凄かったです💦
何も食べられなかったですね😇

苦し紛れに背中にある胃痛に効くツボ押して紛らわしてました💦

あとはひたすら耐えるのみでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    悪阻辛そうなのに、お2人もお子様がいて、凄いです!!

私事ですが、妊娠悪阻の診断を受け、点滴生活に変わりました。点滴を打つと不思議と食べ悪阻がなくなり、食べずに済む為、嘔吐の回数が減り(それに伴う胃痛も)、楽になりました!

アドバイス頂いたツボを調べて押してもらってます☺️

• 8月4日