※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
子育て・グッズ

2歳の娘がうどん屋でびちゃびちゃになり、怒ってしまったが心配。児相に通報されるか不安。

『児童相談所に通報されるか不安です』
さっき、休みなので近所のうどん屋さんに、2歳の娘とお昼を食べに行きました。
ウロウロする娘ですが、ちゃんと言う事聞いて、食事を済ませました。
セルフのうどん屋なので、下膳口に下膳しようと持って行ったところ、スッと娘が入ってきてお膳を引っ張ったので、ビシャッと全てがひっくり返り、娘はうどんに汁がかかり、びちゃびちゃになりました。
あたしも、びっくりしましたが、周りのお客さんも、店員さんもびっくり。店員さんがタオルで拭いてくれて、お礼を言い帰って来たのですが。
お店を出てから、危ないことをした娘を、すごく怒ってしまいました。娘もびっくりしたのと、怒られてるのでギャン泣き。
たぶん近所のお店なので、知り合いとかいて児相とかに通報されたら…と今ビクビクしています(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
心配しすぎでしょうか。今は、びちゃびちゃになった娘をお風呂に入れて、落ち着いたところです。

※お店には、後からタオルを貸していただいたこと、片付けず帰ってしまったことのお詫びの電話はしました。

コメント

いぬがお

まあ、万が一されても、事情を話せば大丈夫じゃないでしょうか?
うかうか叱れないですよね。(^^ゞ

• ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ネットで、児相による誘拐の記事を見て、泣きそうです。そんなことになったら、どうしようかと…

• 2月11日

お子様をすごい形相で怒ってるママさんってよく見かけます!
殴ったり蹴ったりしてるわけでなければ、周りの方も、わざわざ、通報したりしないと思いますよ(^◇^;)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ですよねー。でも、頭からうどんの汁がかかったので、「もし熱いやつやったら、危なかったやん!」って、パンパン頭してしまってたので、それを殴ったと見られてたらと思うと、怖くて。

• 2月11日
yururu

全く問題ないと思います!笑
逆に、2歳の子に対し、怒らないなんてそちらの方が問題です。
2歳にもなれば、だいたいの良い、悪いは判断できます。子供のやった事ですから仕方がないとはいえ、注意するのは親の義務です。家庭それぞれ躾に対し考え方はあると思いますが、怒る我が家からすれば、まったく怒らない親を見ると関わりたくないと思います笑

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ですよねー。ですよねー。
    ほんと、危ないことや。ダメなことは怒らないと!と思うのですが、周りはそう見ないこともあるので、ほんと怖いです。
    児相に子ども連れて行かれたらと思うと、精神崩壊しそうです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月11日
かすてら

大変でしたね💦お疲れ様です😢
叩いたり蹴ったり引きずったり…
暴力がなければ通報されないと思います。
それにその場合本当に危ないから怒らないといけないとこだと思いますよ(o^^o)
しつけって本当に難しいですよね😭

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございます。
    ほんと、どこで誰に見られているか、怖いですよね。でも、その場で怒らないと意味ないし。
    心配しすぎですよね💧

• 2月11日
tanちゃん

大変でしたね!けど2歳ならあるあるですよ(^_^;)普通に叱ってて大泣きしてるのなら通報とかはないのではないですか?蹴飛ばしたり殴ったりしてたのなら別ですが。。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

蹴飛ばしたり、殴ることは、絶対ないです!笑
    なので、心配しすぎですよね。笑

なんか、ここで相談したら気持ちが軽くなってきました❤

• 2月11日
梨果

大変でしたね。
大丈夫ですか???
でもそんな事で通報されないと思いますよ。それに、もしも通報はれたとしても、虐待している訳ではないので、自信を持って理由を説明すればいいと思います。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

大丈夫です。みなさんのコメント読ませてもらって、返事してたら、気持ちが落ち着いてきました。

もし、何か言われたら自信を持って理由を話します!!!٩(*´︶`*)۶

• 2月11日

きにしすぎです。大丈夫でしょう。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ですよねー。笑
    ありがとうございます❤

• 2月11日

そんな事で通報しないと思います

たまに凄い声と形相で怒ってる方いますが(;´∀`)…うわぁ…って「こんな所でしなくても」って引くくらいで
虐待していれば話しは別なので心配しなくてもいいと思いますよ

親子とも災難でしたね😢
熱かったら危ないから分かってもらわないとだし・・・
私もお風呂上りの息子が悲鳴のギャン泣きで通報されないかビクビクです(笑)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

あたしも、たまに思います。
    大声でギャン泣きされたら、虐待かと思われそう💧と。笑

ほんと疲れましたー💧心配していただきありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 2月11日
たろー

何度も叩く等、暴力がなければ大丈夫だと思いますよ😅💦
汁が熱い時だと大火傷になりますし、お店にも迷惑がかかります。その状況で、きちんと躾として怒ることは娘さんのためなので、児童相談所に通報されるほどの行き過ぎた躾ではないと思います😊💕
お家に帰って、風邪ひかないようにお風呂に入れる等アフアーケアもされてますし、私からしたらきちんとされたお母さんだなぁ…という印象です‼️

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

いやいや、優しいコメントありがとうございます。
    びちゃびちゃになった娘を見て、笑うしかなくて、お店の人にタオルのお礼を言うのが精一杯でした。
    恥ずかしのもあって、すぐお店を出てしまったので、お店にもご迷惑をかけて、悪いことをしたと思っています。

でも、お店を出てから、わーわー叱ってしまったので、見られてたら…と不安になってしまいました。

• 2月11日
ぴぃすけ

手を上げたとかではなく叱っただけなら大丈夫ですよ(*^^*)
万が一通報されていても、変に面会を断ったりせず『こういうことがあって、もし汁が熱かったら大火傷に繋がる危ないことなので少し強めに叱りました。』とちゃんと説明できれば問題ありません。

文を読んだ限りでは主さんは間違ったことはしてないと思います。
子供が危ないことをしないようメリハリつけてしかることは親としてあたりまえですものね!

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございます。もし、児相が来ることがあれば、しっかりと説明して対応したいと思います。

自分でも、間違ったとは思ってないんですが、世の中どう見られてるかわからないので、不安になってしまいました。💧

ありがとうございました❤

• 2月11日
ゆあ

お怪我とかなかったですか?
お疲れ様です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
それで通報する人はまずいないと思いますよ!
もし、通報され児相の方が来られても
他の方も言ってるようにしっかり説明すれば大丈夫だと思います♡
子どものことを思ってのことなので
自信を持ってください♪

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

怪我はなかったです。お汁も冷めてたので。熱くなくてほんとに良かったです。
    もし、来られたらちゃんと説明します。

子どものことを、思ってしたことに自信を持ちたいと思います。ありがとうございます。(*^^*)

• 2月11日
❤︎り❤︎え❤︎

訳があって叱ったのなら見てる人は分かってると思いますよ。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そう見てもらえてると、信じます。笑

• 2月11日
ksママ

そんなことで通報されてしまったらたまったもんじゃないですね笑
だったらうちはとっくに
通報されてますw

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ですよね、外で怒ることも多いですよね。
    よかった❤ありがとうございます。

• 2月11日
コッシー

全然大丈夫だと思います。
危ないことした時は、しっかり叱るのは当たり前だし、2歳の子ならその状況でぎゃんなき泣きも普通だし。

きっと普段とってもいいこなんでしょうね(*^^*)
なので、珍しいことで、お母さんも焦っちゃったのかな?
自我の強い子のお母さんとかなら、そんな事だらけだと思いますよ!

友達が児相で働いてますが、そんな暇じゃないですし、店先で子供叱ってた家の子誘拐なんてするわけないですよ。

児相の誘拐、権限見直しされた事で、色々言われてるみたいですが、実際はそんな事殆どありえないと思いますよ!
本当に虐待してるひどい親でこのままだと子供の命が危ないが、親は全く取り合ってくれないとか、そういうやむを得ない状況下では、強制的に子供を保護することも必要だと思いますしね。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

普段はそこまで怒らなくても、大丈夫なんですが、今日は、さすがに危ないと思ってキツく行ってしまいました💧

ネット情報に惑わされすぎてました。安心して子育てしたいと思います。

• 2月11日