※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供が外で遊ぶのが苦手で、発達障害がある可能性がある。来月面談が予定されている。

外遊び嫌いな子っていますか??

1歳から保育園行ってる上の子が、
今、登園9時なので他のお友達が外遊びしてる所に合流してます。

でも、全く靴履こうとしなくて…
気持ちが全然向いてませんでした。

前はお部屋で遊びたいとか言われても、お気に入りの先生の所にいこうと誘って何とか連れて行けてたのですが…
最近ずっと旦那が送り迎えしていて
今日久しぶりに送って行ったらダメダメでした💫

担任の先生もなんか慣れた感じで、
もうすぐお部屋戻るしここ(玄関の靴履いたりするスペース)居ようかって声かけてました💦
(玄関のすぐ前が小さめの園庭になってます)

やっぱり発達障害あるんだろうな〜…
来月面談予定なってる子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで発達障害なんてないです!😭うちの息子いま4歳ですが外遊び大嫌いで公園とかただベンチに座ってみてましたよ(笑)外遊びできるようになったの最近です!

• S

S

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂
    子どもはみんな外が好きなイメージだったのですが、そういう子もいるんですね👍✨

担任の先生から面談したいという話をもらって以降、発達障害を疑い始めたら気になる面が色々あってついつい関連を考えてしまいます😅

• 8月3日