※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早起き&テレビをつけてうるさいので寝不足です。耳栓をして寝てもいいでしょうか?5歳の子供には大丈夫でしょうか?

子供がうるさい&早起きすぎて、こちらが寝不足です

リビング真横で寝ているので子供が起きると自然とテレビを付けられてその音で私が目覚めます

とりあえずご飯とか流れで洗濯とかやることやって、私はまた昼寝しようと思いますが、テレビやYouTubeを消すと怒るので、結局音がうるさくて寝られません

耳栓して寝てもいいと思いますか?
赤ちゃんの頃から酷い夜泣き等ありましたがその頃はさすがに耳栓したらまずいと思ってましたが、5歳にもなれば平気だと思いますか?

コメント

MMM

テレビの音を少し小さくしていいと思います。見るたら、音小さくして。って。
耳栓は誰もお家にいない状態で付けるのは、怖いかと思います。いつもは大丈夫なのに、つけた時に限って何か起こったりするものです....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくすると聞こえないとか何とか文句言って、それで無理やり寝に行っても起こしに来て文句言います。。
    どうしたらいいんでしょうか。寝不足でイライラして仕方ないです

    • 8月3日
  • MMM

    MMM

    それについてお子様に、注意怒ったりしますか?
    私はもう、キレます笑「いい加減にせえよ!ママ疲れてるから少し寝たい!テレビ見るたら小さくしてみる!それができないたらねろーーーー!💢」ってな感じです笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もキレますよ!笑
    そうするとその場はしょぼくれてますが、結局ボソボソ「はぁぁ、テレビ見たかったのに。ママなんか一緒に見よ、ママ一緒に遊ぼう」って言っててそれがずっと聞こえてくるから、あーーーもういいもう寝かせてくれなくていいふざけんな💢って起きちゃいます。。

    • 8月3日
  • MMM

    MMM

    あああ💢もう💢ってやつですね笑。ご実家とうお子さんと少し離れてゆっくりできる時間を設けるのは厳しそうですか?

    • 8月3日