

ま
冷やすとかですかね。。でも冷やしすぎたら母乳がでなくなるらしいので、、、

サクサクパンダ
搾乳を続けた方が良いと思います。
熱は炎症かもしれませんよ。

ichan
圧迫授乳オススメです!
授乳している間、しこりの部分を圧迫してみてください!
私はそれで何度か回避しましたよー!
痛みがあれば、冷えピタや凍らしていない保冷剤などで冷やすと痛みが和らぎます!
冷やしすぎはダメなので注意してください(^ω^)
冷やすと母乳がつくられなくなるので、痛みがあれば冷やしてください
母乳がつくられ続けるとしこりがまだおおきくなります!
あとはしこりがある側のおっぱいを先に授乳するとかですかね!☆

ペコ
私も同じ状態で母乳外来駆け込みました💦娘さんに授乳しながら圧迫授乳が一番おすすめです!脇の下や胸のシコリを潰しながら飲ませてしまうのが一番と言われました!!
あとは電動搾乳器を使って同じ様にシコリを潰すように乳首めがけて絞り出す感じです👍✨その後に冷やしてあげると落ち着きます!!こまめに半日くらいやり続けたら熱もおっぱいのシコリも落ち着きました(°▽°)💡
コメント