※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今まで離乳食1週間分を作って冷凍して毎食あげていたのですが、いつまで…

今まで離乳食1週間分を作って冷凍して毎食あげていたのですが、いつまで作り置き冷凍していましたか?

1歳になり試しに毎食作ってみようと思ってやってみたのですが、作る前にお腹空いて大泣きされたり時間がなかったり毎食の献立を考えるのが大変だったりとかなりきつくて、、

どのくらいの時期までフリージングしていました?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の取り分けするようになるまでですかね^ ^
1歳には取り分けてたと思うので作り置きはしてなかったです!

あと、そんなに時間のかかる料理はしてません笑

ミニトマト半分に切って、冷凍ブロッコリーレンジで解凍して、チーズ、バナナ、食パンみたいな、、、そのまま出せるやつ活用してましたよ^ ^

あと、おにぎらずとか。うどんとか^ ^

わんわん

トロトロのおかずでなくても大丈夫になってからは冷凍してないです!
でも取り分けは夜ご飯しかしてないです◎卵焼きやハンバーグ、茹で野菜を冷蔵でストックしてて朝昼はそれらを組み合わせてあげてます。あとは夜ごはんの取り分けを多めにしておいて翌日の朝昼に出したり✨
コープの冷凍物とかレトルトもフル活用です!

ママリ

最近取り分け始めました!
でも、毎食取り分けできるものを作るわけじゃないので、フリージングも週2〜3日分ぐらいはしてます!
取り分けたものを1日分冷蔵庫に入れといて、チンするだけにしてます!

ご飯は軟飯なので冷凍です!

かすてら

一歳一ヶ月ですが、離乳食してたくらいストックしてます!🔅
朝、お昼は大人は適当に済ませているので、子供はストックから使って、夜も調味料や具材で子供が食べれないものあるので、そういう時はストックから使って、、、って感じで、ストック様々です😂❣️

作り置きする時は面倒なのですが、あった方が夫にも任せやすいし楽なのでしばらく続けます!