※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が酷く、嘔吐もあります。以前にクループや喘息の診断があり、最近は夜中にも咳が出ていて困っています。病院での対応に不安があり、呼吸器系の病院も考えています。おすすめの病院を知りたいです。

子供の咳についてです。
最近、子供の咳が酷く嘔吐します。
風邪ではなく普通に元気です。
2歳の時にRSウイルスを発症した時にクループを起こしました。そこから普段でも咳が出やすくなりかかりつけの小児科では軽い喘息だねと言われましたが特に喘息の薬は処方されませんでした。
最近また咳が酷く咳込み過ぎると嘔吐します。
特に夜が出やすく夜中出る事が多く私も旦那も連日寝不足です。
でも咳き込んでる本人が一番辛いです。
昨日の夜も嘔吐し少し血らしきものが混ざっておりとりあえず夜間病棟走りました。
そこでは嘔吐を繰り返しすぎて胃や食道が傷付いて血が出て緊急性ではないから大丈夫と言われました。
少しでも咳減らしたくて嘔吐もなくしてあげたいです。
やはりこのままかかりつけの小児科で診てもらうべきなのか呼吸器系の病院で診てもらった方がいいのでしょうか
愛知県岡崎市でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。
かかりつけの小児科ではこの症状で何度も診てもらってますがいつも対応は一緒であまりにも酷いなら吸入と言われたのですが子供が敏感な子なので吸入も嫌がって出来ませんでした。

コメント

4ママ

岡崎の病院はわかりませんが、うちもクループ発症して以来、慢性咳嗽があり、家で吸入してますよ。ネプライザーがだめなら、他にも補助器がありますよ。そっちの方が楽です。それでもダメなら予防薬の飲み薬や気管支を広げる薬だけでも必要だと思います。呼吸器内科に行くべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり一度小児科より呼吸器内科で診てもらうべきですよね。

• 8月3日
𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

名古屋市ですが、、我が家も3歳の時に娘が咳がひどく空咳のような状態が3ヶ月以上続いて小児科、アレルギー科のあるところへ受診したところアレルギー検査を行ってもらい結果、花粉、ハウスダスト、ダニがほぼMAXでひどい状態のため、季節が6月の梅雨時期もあり気管支喘息の診断を受けました😭吸入とアレルギーなどの薬を処方してもらったらだいぶ良くなりました🌼やはり風邪をひいたり花粉、梅雨の時期には症状もでますが以前のように咳の為、吐くという事はなくなりましたよ⭐️
一度アレルギー科のある小児科に行ってみるといいと思います🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科がアレルギークリニックです。
    一度もアレルギー検査受けたことないので検査してもらうようにお願いしてみようと思います。それでも変わりなかったら呼吸器内科受診してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月3日