※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもたちの将来に不安を感じています。自己肯定感が低く、生理中の情緒も不安定で、影響を心配しています。どうすればいいでしょうか?

うちの子たち、将来どんな人になるんだろうって、
生理中だからなのかとても不安になります💦
あれダメ!これダメ!それやめてって言ったやん!って
ずっと言ってる気がします😣
そして夕方になると最近謎に声が出なくなるので、
声張りたくなくて、めちゃくちゃ低い声で話すから余計威圧感すごくなっちゃうし💦
自己肯定感の低い、人の顔色を伺うような人間にはなってほしくないけど、そうなっちゃう気がします😭
私のせいですよね。
生理中だから情緒もかなり不安定で、
なーんか最近全然笑えてないなーと思います😖

子どもたちが将来人間関係とか、仕事とかで生きづらさを感じてしまったら、私のせいです。
どうしたらいいですか?😖😖

コメント

deleted user

元の性格はあっても育ってきた環境が大きいですからね😇どうしたら?に関してはママさんが変わる、あれダメこれダメ言わない、ですかね。そんなダメダメ言うことってありますか?🤔あとはダメダメ言ってもあとでフォローする。これは私まるでDV男がするみたいであまり好きじゃないけどやはりフォローは必要なので。うちは旦那は怒らないでフォローの立ち位置にいるのでうちでは旦那がひたすら子供のフォローにまわってますが