※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る服装について、暑いか悩んでいます。26〜27.5度の部屋でエアコンつけっぱなしですが、33度の日中は暑いです。寝るときの服装が暑いでしょうか?

生後1ヶ月の寝るときの服装に悩んでます

メッシュタンクトップ肌着+メッシュスワドルアップ
を着せててお腹にガーゼケットかけてます
ですが泣いたときに抱き上げるとめちゃくちゃ汗かいてます😅吐き戻し用に頭の下はタオル畳んで枕みたいにしてるんですが
これが暑いんでしょうか?

寝室は室温26度〜27.5度でエアコンつけっぱなしですが、日中は33度ぐらいになってて暑いです

コメント

はじめてのママリ

うちの子はセパレートのメッシュパジャマですが、室温25度になるまで設定温度さげてます。
室温27度だと汗だくで泣いて目をさまします💦

もう少し設定温度下げてみてはいかがでしょうか🤔

ぴ

メッシュのタンクトップロンパースにお腹だけタオルかけてます!
でも起きたらタオルどっか行ってます。笑
25〜26度でエアコンつけっぱです!
あとシーツ?が冷感敷きパット(西松屋の)つかってます!
背中がほんのり暖かいなぁくらいです!

ぬー

コンビ肌着1枚とお腹にガーゼのフェイスタオル、室温25度でちょうどそうでした。
室温27度だとコンビ肌着1枚でも汗疹ができていました💦

はじめてのママリ🔰

1日通して半そでorタンクトップロンパースに冷感のガーゼケットをお腹だけかけてますが
嫌がる時はそのままにしてます…笑
エアコンは室温に合わせて変えてますが、大体25~高くても28度になるように調整してます。
(家が最上階で室温高くなりやすいのが辛いです😭)
赤ちゃん自身暑がりですし、最近めちゃくちゃ暑いので気になりますよね💦

kumi

冷感マットを敷いてメッシュ半袖ロンパースにスワドルアップ着せてます!
室温は26度にクーラー設定して扇風機に風を循環させている感じです!
汗は今のところかいてません😊

むち

短肌着にスワドル着せて寝かせてます!
室温は24〜25度ぐらいになるようにして扇風機で空気を回してます
スワドルはメッシュタイプじゃないのですがその室温ならガーゼケットはいらないと思います!

❤︎

みなさんありがとうございます!
とっっても参考になりました🙇
今夜からサーキュレーターで空気回して、お腹には何もかけず寝せてみます!
今日こそ長く寝てくれるかも?という淡い期待もほんのり持ちながら。。笑