※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、子どもと1人時間を作る方法や過ごし方について参考にしたいです。

専業主婦で幼稚園通ってるお子さんのママ
子どもが夏休み期間中どのように1人時間
つくっていますか?😢
週に数回預かり保育を希望し利用表も提出
していたのですが、本人が当日の朝
今日は行かないという日がほとんどで
毎日自宅保育の状態です😢
1人時間の作り方か、子どもとの過ごし方
参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく考えたら1人時間ほぼないですねー🤔笑
夜寝たら、と思ったけど
最近眠くて一緒に寝ちゃうので笑
うちも毎日自宅保育です😱
来週、計画分娩の予定も控えてるし、もういつ出てきてもおかしくないのであんまり出かけられないしずっと家です😱笑

ママリ

いつも1人時間あるのだから、夏休みくらい、、、って言ったら怒られますよね。

単純に、羨ましさから、ごめんなさい。😢

子供との過ごし方は、支援センターに行ったり、広報チラシを見て探して、プラネタリウム行ったり、プールで遊んだり、友達と遊んだりしてます。

ままくらげ

無いです(>_<)
息子も行くと言ってたのが行かないとなってしまって今朝も絶望しています。
唯一、夜に夫とゲームする事だけを楽しみに頑張ってます(^_^;)
後はちょこちょこお手洗いに逃げてます(笑)

はじめてのママリ🔰

5歳年中、1歳9ヶ月の娘がいます。
うちの幼稚園は専業主婦は預かりがないです😇
先日、旦那にお願いして日曜日に2時間ほど1人時間もらいました‼️

下の子夜泣きはするし、昼間は上の子昼寝しないしで毎日ヘトヘトです😖

幼稚園夏休み入って上の子毎日うちにいるので1人の時間は子供達が寝たあとくらいです。

はじめてのママリ🔰

下に生後2ヶ月がいるのであんまり構ってあげられないこともありますが、この前は一緒にクッキー焼きました☺️

もこもこにゃんこ

子どもが年中になる頃にコロナが流行り出しずっと休園で1人の時間が欲しくて朝早く起きるようになりました😊
そのまま今も朝早く起きて1人の時間過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

どうしてものひとり時間は夜更かしする。それしかないです😂ミシンやアマプラで映画、読書をしてます

すず

ひとり時間ないです…
こどもはくっついてくるし
イライラしてしまいます。

しかも下の子が風邪治りかけなので
水遊びもできず
お出かけも控えてます…
スーパー行くくらいです。辛いです。
こどもが寝てから、YouTube見るのが、唯一の楽しみです♡

はじめてのママリ🔰

夏休みは諦めてます😭
夜子供たち寝てから、とも思いますが、一日中子供たちの相手しつつ家事しつつ外遊びしてたら一緒に寝ちゃいます😂💦

ひとり時間というか、家にいて子供たちの相手するよりも外に出た方が気が紛れるので、車で少し遠出をして、帰り道は子供たち寝てもらって、運転中が1人時間って感じです😅

ハジメテノママリ

近くに住んでいる実家様々です…😭
ただ私はまだ3ヶ月の赤ちゃんいるので1人時間はないです😭
もう本当毎日どう過ごそうか頭いっぱいになりますよね、大変…
夏休みのが忙しい😭