※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
住まい

子供が通っていた幼稚園を退園し、隣県への引越しが決まりました。もう8月なので、9月からのこども園入園は無理でしょうか?下の子も一緒に入園可能でしょうか?

幼稚園から、こども園への転園を考えています。
3歳(今年4歳)と1歳(今年2歳)の子供がいます。
9月に隣県への引越しが決まったので、7月末に上の子が通っていた幼稚園を退園しました。
9月からこども園に入園したいとなると、もう8月なので無理ですよね?
下の子も入園させるとなると、もし枠が空いてたら一緒に入園出来る事は可能ですか?

子供が生まれてからの引越しが初めてで、引越しもかなり急に決まった事もあり分からない事だらけで💦
もし詳しい方居ましたらご回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2号認定、3号認定ならもう締め切り終わってると思うので9月は無理だと思います。
1号認定なら幼稚園さえあきもあり、準備的にも間に合うなら9月の始業式から大丈夫だと思います。
転勤で転園しましたが、2月の末頃相談して3月から大丈夫って言われたことあるので!

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では9月入園は8/7までの申し込みなのでまだ間に合います😊書類さえ用意できて申し込んで、空きがあれば2人一緒に入園できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1号認定なら役所では無く園で申し込みなので園に問い合わせて締め切りを確認しないと分からないです。2.3号なら自治体のHPに締切が記載されていると思います。

• 8月3日