※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
家族・旦那

昨日の出来事にまだイライラします⚡長男とお風呂に入る足の擦り傷が痛い…

昨日の出来事にまだイライラします⚡


長男とお風呂に入る
足の擦り傷が痛いから浴槽に入りたくないと言われ、先に出る
着替えだけ済ませる
次男をお風呂に入れる
お湯に浸かってるときに長男からトイレに行きたいと呼ばれる
急いで出てバスローブだけ羽織り、次男を軽く拭いてオムツだけしてトイレに向かう
次男の保湿&着替え
長男の保湿&着替え

ここで旦那帰宅
このときの様子を話す
旦那お風呂へ

やっと子ども達のケアが終わり自分の着替え等のため洗面所へ
旦那「(わざわざ浴室のドアを開けて)お風呂のフタ開いてたけど意図的?」
私「こんな状況で閉めてる余裕あるわけないでしょ!?」
旦那「いや戻ってきたら閉められるかと思って」
もうここから無視しました。


ちなみに長男はまだ全然トイトレ進まず、自分からトイレに行きたいと言ったのもほぼ初めてです。
なので私も急いでお風呂出て座らせてあげなきゃと。
結果間に合わずオムツにしちゃってましたが、、

旦那は現場職で汚れてるので帰ってすぐお風呂に入ります。
保湿等やらないのは仕方ないのですが、そこ文句言われる筋合いあります!?
1人で2人分のお風呂から保湿までやったことないくせに!!!
バタバタしてて閉める余裕無かったんだなって思いません!?
想像力足りてないんか!?
(次男抱っこしながら片手で閉められるフタではないので、いつも次男をバスタオルに置いたらフタをしてます)


こんな話読んでくれた方ありがとうございます😣💕
普段は仲良しですがたまにイライラさせてきます⚡
批判的なコメントいらないです。
軽い感じでわかる~と共感してくれる方いたら嬉しいです🤣

コメント

たた

男の人は1から10まで言わないと伝わらないみたいです!
うちの旦那も言われないとわからないみたいです!!

  • ちき

    ちき

    それはうちもそうですが、、
    ~だからお風呂のフタ閉められなかったまでわざわざ伝えます🤣?
    そんな小さな嫌味聞き流さなきゃいけないってことですね😩

    • 8月3日
ゆ*m

わーかーるーーー🤣🤣笑笑

「わざわざ扉開けて」が
イライラ増幅のポイントですよね😂
余分な一言が多い。笑

想像力足りてないんか!?で
笑っちゃいました笑
ほんとその通りですよね🤣
状況の説明したし、
ちょっと考えれば分かるよね?
わざわざバタついてる時に言う必要あった??😑っていう出来事
ちょいちょいあるので
私も普段そういうのでプチイラッとしてます(笑)仲はいいんですけどね🤣

毎日お疲れ様です(*´ー`*)

  • ちき

    ちき

    共感コメント嬉しいです🤣❤️

    そうなんです、わざわざ開けてまで言うこと!?って感じで👊

    なんでバタバタしてるときに限ってそういうこと言ってくるんですかね、、

    本当に毎日お疲れ様です😂💓

    • 8月3日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    普段だってもちろん1人で2人入れるの大変ですけど、
    そういうちょっとバタついた日って
    一瞬の中で優先順位つけて動いてるし、
    自分なんて後の後の後回しくらいでしかないし
    あぁようやく一息…ってところで
    横からあれこれ言われたら
    そんなもん、、、、😮‍💨(呆れ)って気持ちにしかなれないですよね😂笑

    イライラしますが、きっとまた
    こういうプチイラは起きますし
    イライラして旦那に時間持ってかれてると思うとその方が癪なので🤣笑
    忙しいとはおもいますが
    お子さんとアイスでも食べて
    少しのーんびりしましょ💕
    で、美味しぃ〜🥰ってお子さんの顔見て癒し貰いましょ😘

    • 8月3日