※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーち
妊活

妊活1年、ストレスフルな仕事退職予定。ストレス解消で妊娠成功した経験のある方いますか?

妊活して、1年…
タイミングバッチリでもなかなか授かる事が出来ません(இ﹏இ`。)
仕事場でのストレスが凄いです。
ですが、その仕事もあと1週間で退職します◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

質問はストレスフリーになったら、すぐに授かったよ〜て方いらっしゃいますか??

コメント

cinnamon

こんばんは。
私は妊活5年目で只今22Wです(^^)
結婚してからずっと外国で生活していて、やはり知らず知らずのうちにストレスを感じていたようで、なかなか授かれずにいました。
日本に戻り、不妊治療で産婦人科へ通い始め、先生からも半年以上は覚悟してね!と言われましたがなんとタイミング療法2ヶ月目に赤ちゃんがやってきてくれました!
主人や周りの方からも、ストレスフリーになったからじゃない?と言われましたよ。

精神的なストレスのすごいことが非常によく知られている某金融最大手に勤務してました。勤め中は精神的なものの薬を飲んでいたこともあり、お医者さまと相談して辞めることにし、薬を変えて仕事をやめた瞬間に薬が必要ないほど回復し、その後あっという間に授かりましたよ(笑)

チョキ1212

私も1年くらい妊活してました。仕事って結構ストレスになってますよね(´・_・`)

仕事辞めて2〜3ヶ月くらいで授かりました!
お仕事退職されるんですね。早くストレスフリーになって授かれますように。

ひゅーち

皆様(*´꒳`*)
ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)

やはり、ストレスは妊活の大敵なんですね(இ﹏இ`。)

今日、リセットしたので、次にストレスフリーで頑張りたいと、思います(*´꒳`*)

ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

みゆみゆ

私も2月に仕事を辞めて4月には、授かりましたけど化学流産をしてしまいました。
ですがストレスがなくなった途端に私にとっては、とても嬉しい事だったので更に前向きになれました^-^
お互い早く授かるといいですね^-^

ひゅーち

ぉ嬢さん(*´꒳`*)

はいヽ(o´∀`o)ノ
あたしも仕事辞める事に対して凄く楽しいっていい方はおかしいのですが、気持ち的に楽になるので、頑張れる気がします(*´꒳`*)

一緒に頑張りすぎずに頑張りましょうヽ(o´∀`o)ノ❤️