※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の男の子の出産祝いに、服や抱っこ紐は不要そう。保冷マグや離乳食器、スリーパー、スープを贈る予定。アドバイスをお願いします。

男の子の出産お祝いについて

友達に何か贈りたいんですが、なにがオススメでしょうか?
友達には姪っ子甥っ子がおり、服や抱っこ紐などはお下がりがあるようで。
出産前は切迫早産であまり子供のものは自分で揃えられなかったといっていました。
今のところ、少し後に使う保冷マグや離乳食食器セット、スリーパーなどを考えていますが…私はあんまりセンスないので不安で💦
赤ちゃんのものに加えて、常温保存のスープなどもつけて送ろうと思っています。
もらって嬉しかったものや、これは要らなかったみたいなものも教えてください!

コメント

くろん

おしりふき1年分(6箱)もらったのがめちゃくちゃ嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

結局、消耗品が一番嬉しいんですよね😅わかります笑
    ただ以前、その友人から服や抱っこ紐などプレゼントしてもらったので、消耗品以外で贈りたいな〜と思ってます。

• 8月3日
りん

服は好みの問題で賛否ありますが、私は友達にベビー服もらって嬉しかったです!
…少数派かもしれませんが💦

自分ではお手頃価格な服ばかり買っていたので高級なおしゃれベビー服もらってテンション上がりました🤗✨
友達が私の好みを知っているからかもですが…🤣
あと、服と一緒にフード付きのお風呂上がりバスタオルもらいましたが毎日使うくらい大活躍してます!
絵本やおもちゃくれた子もいましたがそれも嬉しかったです!

ちなみに友人からではないですが、オムツ2パック貰って最初はすごく嬉しかったのですが、ギャザーのフィット感とかが合わなかったのか頻繁に背中モレしてしまって…使い切った後別のメーカーに乗り換えました💦
くれた方はそのメーカーが子どもに一番合ってよかったらしいんですが😣💦
オムツケーキとかの量なら多くないので全然いいと思うんですが、肌に合う合わないでかぶれたりもしますし、パックの量であげるのはちょっとリスキーかなぁと感じました🤔
消耗品系を送るなら、さりげな〜く何使ってるか聞いてみた方がいいかもです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

賛否ありますが、私も服は嬉しかったです😊
    フード付きのバスタオルや絵本、おもちゃも嬉しいですよね✨
    そのあたりにしようかな😅

最終、少し味気ないですが、消耗品もありですね💦

• 8月3日
遥か

私は最近、初産の親戚の子の出産祝いしましたが、お母さんの癒しになればと思い入浴剤渡しました。
というのも、産後ってしばらくお風呂には入れないし、ゆっくり入る機会も無いので、少しゆとりが出来た時の癒しになればと思いました。
服とかは好みがあるので、敢えて避けましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

入浴剤も見てみます😊

服は好みもあるし、怖いですよね💦

• 8月3日
🪽

離乳食の食器セットは自分で揃えたい派です🥺🫶🏻
お洋服も嬉しいですが、一軍かと言われると微妙です、、🥺
私は子供のものは割と見た目こだわりがあるタイプなので、おむつケーキ可愛くて嬉しかったです😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

難しいですね😅
    オムツケーキも考えてみます!

• 8月3日
マーガレット

当てにならないかもですが、ダントツで嬉しかったのはスープストックのスープセットでした😂ご飯作るのが辛い時に、スープさえあればあとは冷凍したお米だけでいけるので、本当にありがたかったです✨
子供に使うものは自分で選びたいので、もしマグやスリーパーをご検討の際は候補を何個かあげて、選んでもらうといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

スープストックも考えてたんですが、冷凍なので場所をとらないか心配で💦
    もらうと嬉しいですよね!

もし買う時は確認するようにします☺️

• 8月3日
はじめてのママリ。

私もブランド物の服は買えなかったので、貰ったら嬉しかったです😊

ちょっといいタオルも嬉しいです!
名前入りのサーモスの水筒も嬉しかったです!割と長く使えるので😊

いらなかったのは正直おもちゃですね〜トイザらスにある謎のおもちゃ…困った。
あとおくるみとかも使わない派だったのでいらなかった…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

謎のおもちゃはもらったら困りますね🤣
    私もおくるみは使わなかったので、それはやめておきます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!

確認したら、甥っ子もまだ小さいので、保冷マグとスリーパーはお下がりがないからくれるなら嬉しいと言われました☺️
サプライズ感はないですが、上げる前にデザインとかちゃんと聞いて渡したいと思います!