※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供の歯磨きについて、夜だけチェックアップを使用しています。磨いた後にお茶を飲んだりしゃぶって飲んでしまっても大丈夫でしょうか?

2歳と5歳の歯磨き。
チェックアップ(下の子はバナナ、上の子は桃)を夜だけ使用しています。量はブラシのはしに少しのせる程度です。磨いてすぐお茶を飲んでしまったりしゃぶって飲み込んでしまってるんですが大丈夫でしょうか🙍

コメント

みゃーの

チェックアップって年齢によって確か味があったと思いますが、うがいなしOKなタイプでしょうか?
大体裏に書いてあります

もしうがいが必要なら練習がいるかも。

我が家は3歳と4歳がいますが、2人ともうがいしています。
初めは上手くゆすげなくても、口に水を入れる、溜める、吐き出す
だけでもOK

完全に泡を残しとくのは無理なので、少しは飲み込んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公式サイトにはすすぐと書いてありますよね。
    通ってる歯医者さんでは、歯磨きしたあと、フッ素ジェル(チェックアップ)を塗ってください。って感じなんです💦
    フッ素は水ですぐ流れちゃうのでって感じでした💦

今度公式の使い方と違う理由を歯医者さんに聞いてみます😫

• 8月2日
月見大福

うちもチェックアップ使ってます。
2人とも味が好きで毎回食べてますが、歯科衛生士さんに大丈夫ってと言われましたよ😊
歯磨き粉をチューブのままそのまま食べるとかしない限り平気だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ちょっと安心しました💧
    下の子が唾液といっしょに飲み込んだりしてるので😫
    今日は姉弟でフッ素(チェックアップ)つけた歯のまま時間をおかずお茶のんだので焦りました💧

• 8月2日
もいっこ

うちは通ってる歯医者さんに寝る直前に塗って、うがいしないように言われました😂

なので、飲み込んでしまってます!!

その通り守っていたのですが、、みなさんの回答を見させていただき、うがいが必要なパターンもあるのですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ったあと飲み食いせず寝てるなら大丈夫な気がしてたんですけど、ダメなんですかね💦

歯医者さんで塗ってもらうフッ素みたいな感じで「30分飲食しなければOK」かと思ってました😂

• 8月3日
  • もいっこ

もいっこ

たしかに寝るのはありなんですかね🤔私もちゃんと聞いておらず、、今度確認してみます🙏💓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素って使い方を気を付けないといけないので気になりますよね💦ありがとうございます☺️

• 8月3日