※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で完ミに変更し、母乳も辞めました。生理再開のタイミングが分からず不安です。完ミに変えてから生理再開する時期はいつでしょうか。

生後1ヶ月になる前に完ミに。
それと同時(産後1ヶ月前)に母乳を辞めました。

授乳を辞めると生理の再開が早くなる?始まる?って聞いてて、今か今かといつ生理が来るのか分からず💦
常におりものシートを付けてて、生理の終わりかけの時みたいな茶色いおりもの?がたまーーーに付いてるぐらいで、お?生理来るか?と思っても次の日には止まったり...

完ミに変えてからいつから生理は再開するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるのでなんとも言えないけど1ヶ月で来る人多いです!わたしも1ヶ月でした

ママリ

私は生後2週間で母乳やめて、そこからちょうど1ヶ月で生理きました😵‍💫

みいこ

個人差があると思いますが、私はもともと乳腺炎になったり毎日搾乳するほど母乳が多く5ヶ月まで完母でしたが、その頃から娘が夜通し寝るようになり夜間授乳をしなくなった瞬間、生理がきて翌月には母乳が驚くほど出なくなり即完ミになりました😂

こんなパターンもあれば混合で1年は生理が来ない人もいたり、本当にわからないですよね😱

新米ママ🌾

産後2週間くらいで母乳でなくなったので完ミです!
産後から1ヶ月で生理来ました🙋‍♀️