※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

子供が寒いと言っています。30分ほど前まで27度設定のエアコンをつけた…

子供が寒いと言っています。

30分ほど前まで27度設定のエアコンをつけたお部屋に寝かせていましたが、寒い寒いと言ってお布団を頭から被るのでエアコンを消しました。

どちらかといえば寒がりな方な私がタンクトップ1枚でも暑くて汗ばむくらいのこの部屋でまだ寒いと言っているのですが、何か病気なのでしょうか?

他に痛いところはなし、心なしかだるそうに見えるものの、眠いだけなのかイマイチ見分けつかずです。

熱は36.7でいたって平熱でした。

1時間ほど前には頭が痛いと言っていた(今は痛くないそう)のでそこも含めてとても心配です。

風邪や感染症のひき始めなら良いのですが、救急にかかった方がいいような病気なら...と思っています。

コメント

ままり

上の子は寒い…と言った時はだいたい熱が上がる前兆?です。
この前も夕方寒いって言い始めて、夜中に熱出ました💦

CHA

うちも、よく上の子が寒い〜寒い〜と言ってるのに私はものすごく暑い。下の子もおでこに汗。ってことがよくあります😅お布団しっかり自分でかけてねてますが、寝入った後見に行くと汗びっしょりやん。てことがほとんどです😅
頭痛い!と言ってても1時間後に聞くと治ったよ!と言われることも日常茶飯事です😂
あまり心配しすぎず、汗の様子などでママさんが調節してあげるのが1番かと😊

ママリ*

熱が上がってくるんだろうなと思います。
様子見で良いと思いますよ😊

ゆり

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事失礼致します。

普段あまり寒がることのない子なのでパニックになっていたみたいです。みなさんのおかげで落ち着くことができました!ありがとうございます😊

今夜は注意深く見つつ、お熱を覚悟しておきます💧