※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫からの感謝や労いがなく、育児や家事で疲れている。もっと労わってほしいと思っている。

皆さんはご主人から労いの言葉や感謝の言葉をいただけてますか?
うちの夫は全くそういう感謝がありません。大事にされてないなぁーと悲しくなります😩😩
夫は好き勝手飲み会行って、酔っ払い次の日休みでも二日酔いで子供の相手もろくにしない。その分私が子供の相手をします。今は育休中ですが、家事も育児もフルパワーでしていて本当に疲れます。
私がして当たり前と思っているんでしょうね。
少しは感謝してほしーわー😩😩
いい夫ではあると思うけど、もっと妻を労ってもいいと思うな……ヤル気落ちるー。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段働いてくれてありがとう、と伝えても何もない感じですか?
家のことしてくれてるおかげだよ。ありがとう。
みたいな感じ。

• ままり

ままり

お仕事お疲れさま!とは言っててもありがとうは言ってなかったですね🥲💡
    そういうことなのか……🥲🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

夫は子どもが寝た後に帰宅するので、毎日帰宅したら「◯◯(子どもの名前)どうだった?今日もありがとう!」とか、
「洗濯物ありがとう!」「ご飯準備してくれてありがとう!」とか言ってくれますね🤔

私からは「お仕事おつかれさま」は言いますが「ありがとう」言えてないなって今これ打ってて気付きました😅💦

• ままり

ままり

ご主人からの感謝の言葉羨ましいです🥲💡
    私もほしいなー…

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

言葉はないですが、毎週お花を買ってくれます💐

多分それが感謝なのかなーと勝手に解釈しています😂

物で釣られてるのは嫌な感じですが、なんもされないよりはマシかと笑

• ままり

ままり

いやいや物で釣られてるなんて……感じませんよ✨
    お花💐素敵だなー😊☺️しかも毎週✨羨ましいです☺️いいなーーー!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300円程度の安いやつですが、私が家に生花があるといよね〜って言ってから、毎週買ってくれるようになりました😊

センスはちょっと残念ですがね笑

• 8月2日
mama

何でもなく言われる事はありません😓

子供にママはやる事いっぱいあるから大変なんだよ、疲れてるんだよ、ママがご飯作ってくれるからご飯食べられるんだよ、ママのご飯は美味しいね、パパはママが色々とお家のことやってくれてるからお仕事出来るんだよなどふと何となく遠回しに言われる事はあります🤔

後は、誕生日や記念日などに
いつも家族の為に仕事頑張ってくれてありがとうやお疲れ様など伝えるとmamaがいるから安心して子供、家の事任せられるし完璧に仕事、家事、育児とやってくれるから頑張れるし俺は仕事に集中出来るんだよ、ありがとう
などは言われます。年に2回あるかないかです(笑)

普段の行い見てると本当に思ってんのかよと思いますが😮‍💨

• ままり

ままり

なるほどですね💡
    直接ではなく、そのように伝えてらっしゃるんですね☺️👍
    記念日などにお互いに感謝し合うのもいいですね✨
    ちょうど来週は記念日なのでチャレンジしてみます☺️

• 8月2日
ママリ

お互い習慣で言ってます。
流石に新婚の頃よりは減りましたが、育休中も毎日のように今日も1日子供を見ていてくれてありがとうと言われてました。

• ままり

ままり

はあ😩素敵すぎます💓👍
    その言葉、今私に1番必要だな🥲

• 8月2日
ママリ

全く言ってこないです!
そのことについて話し合っても最初だけで結局だんだん感謝の気持ちなど言われなくなります😇
こっちは仕事お疲れ様!など言うのに旦那からしたら家事育児して当たり前って感覚なんだろうなー!
ほんとにムカつきます😒

• ままり

ままり

当たり前と思われてるのがほんっとムカつきます!分かります😤😤

• 8月3日